アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県と愛媛県書くの大変じゃないですか?

郵便発送時は間違い?(間違わないかw)
県外人には面倒なんで、えひめ、あいち
と大胆にもひらがな書きで出します。

付随で埼玉県さいたま市は
さいたま県埼玉市と書いて、運送業者と受け取り
人にほほえみを与えてます。

質問者からの補足コメント

  • なんか一番まともな回答ですね。
    他はアスペ気質がでるのか
    郵便と言う所だけきになるようです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/06 19:29

A 回答 (6件)

「愛媛」は書くのも大変ですが、なぜ「愛媛」を「えひめ」と読むのか不思議ですね。


たぶん「えひめ」はやまと言葉で、漢字は当て字ということでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

べつにひらがなでも届くし

    • good
    • 0

愛知県民ですが平仮名で書いても郵便番号がありますから大丈夫ですよ。



宅急便でも県名を書かなくても電話番号を書くので大丈夫です。
    • good
    • 1

じゃあ書かなくていいと思います。


住所はあくまで郵便番号に誤りがある場合の確認用で、郵便番号が間違ってなければ届きます。まぁ郵便番号と例えば「松山市」以降を書けば、最悪郵便番号が間違ってたとしてもなんとかなるんじゃないですか。
    • good
    • 0

郵便番号があるので、



仮に愛知を愛媛と書いても、
郵便番号が愛知なら
愛知に届きます。
    • good
    • 0

>愛知県と愛媛県書くの大変じゃないですか?


確かにそうですね。

郵便やゆうパックなら、郵便番号さえ間違えずに書けば、都道府県名・都市・区名・町名まで省略できます。
運送屋さんの場合は都道府県名から記入しないといけません。
もちろんひらがなでもOKですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!