CD-TEXTについてお聞きします
CD-TEXT対応のCD-R/RWドライブがありますよね
あのドライブを使うとCDに文字情報(CD-TEXT)を書き込めるのでしょうか
また、プレイヤーのほうでは「日本語(漢字)CD-TEXT対応」というものがありますが、
ということは、文字情報には漢字を入れることもできるのでしょうか

あと、ケンウッドのカーオーディオでmp3「id3タグ対応」というものが出てきました
機能的にはCD-TEXTと似たようなものと認識しておりますが、どうなんでしょうか?
id3タグをCD(mp3)に書き込みたいときは、普通のCD-R/RWドライブでもいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ライティングソフトウェアにも寄りますしヘルプ読んだ方が早いと

思うんですけど、各国語に対応しているので、日本語として記述する
モードにして記述すれば2バイトで書けます。
たしか、経験では、2バイトで書くと本当に1バイト使えなくなって
少し嫌な感じでしたが。
#1を1、AをAと書かなきゃ行けない

たしか、日本語と英語両方書いて英語対応のプレーヤーでは英語で表示するとか
もできたような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます