プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209752
でも少しバレンタインの質問をさせていただきました。

私が今、チョコを渡そうかなと思ってる好きな人は27歳です。私は23歳で、同じ会社の先輩・後輩(販売職で、売り場は違います)です。

元々、私が意識してなかったときから優しい言葉をかけられたり可愛がられていたのですが、飲み会で席が離れていた時に「今度は一緒に飲みましょう」と言われたことがきっかけで気になるようになりました。

最近は食堂で会うと一緒に座って話したり、ちょっと会った時にも話し掛けたりしてます。
嬉しそうにはして下さっているので、恋愛としてなのか妹的な感情でなのかはわかりませんが、とりあえず好意は持ってくださってる様子・・・。
今度飲み会とその後のオールナイトカラオケで一緒になるので、そのときにチョコを渡すつもりで、この飲み会をきっかけにもっとプライベートで会えるように仲良くなりたいです。

・・・で、チョコに何かプレゼントをつけようかと思ったのですが。私としてはデパートとかで売っている、ブランドの1,000円ちょっとのハンカチのセットなどを考えているのですが、他に何かご意見など頂けたらと思います。

好意は伝わって欲しいけれど、今回いきなり告白するわけではなく・・・あまり高額だったり重くないもの、と考えています。販売職で、ハンカチは持ち物チェックされる(笑)くらいの必需品なので、いいかなって思ったんですが。

実のところ、27歳の男の人が何を貰ったら喜ぶのかなーというのもよく分からなくて。付き合ったりプレゼントとかあまりしたことないですし(^^;;
ちなみに見た目も中身も見るからに優しい感じのタイプで、特別オシャレとかそういうタイプではないですね・・・。もっと素朴な感じです。

A 回答 (2件)

ハンカチ、いいと思いますよ.

気持ちは十分伝わります.

他のアイデアを,と言うのなら、やはりチョコレートやチョコケーキなんかでもいいんじゃないかな.
食べられるものだと重くないし、単純に喜べる.

好意は持ってくれてるとのことですので,何でも大丈夫だと思いますけどね.
がんばって.
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
結局、手作りチョコにハンカチを合わせてプレゼントすることにしました。
必需品ですし、使っていただけたら嬉しいなあと思っています。

むずかしいですよねー。

同年代の男ですが、もらって嬉しいのは、今寒いのでニットキャップとかマフラーとかかなあ。たばこ吸う人ならライターとか。

参考にならないかもしれませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。
タバコは吸わないみたいなんですよね(^^;;
結局ハンカチにしてみました。