アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲートウェイ製の5年もののパソコンを使っています。
やりたいことが増えた結果今のパソコンでは出来ないことが多くなってしまい、新しいものの購入を検討しています。

やりたいことは以下の通りです。
・PhotoShop5.0を現在バリバリ使っています。
・新しくShadeもやりたいです。(キャンペーン版購入済)
・DVD-ROMが読めて、CD-Rもできたら・・・
・インターネット、TV、LAN、3Dゲーム、DVD録画編集は今のところ必要なし
・資金に余裕ができたら少しずつ性能をアップしていきたい
・WindowsXPも同時に購入したい

グラフィックには高スペックが必要なようですが、上を見ると限りがないので、ある程度性能が落ちても「なんとかストレスを感じない程度」の機能でとりあえず折り合いをつけようと思っています。
が、それがどの程度のスペックなのか検討がつきません…。
また、現在CRTモニタ(NEC製、製造年はもらい物の為不明)を使っていますが、液晶モニタも買うべきか、今のモニタをそのまま使って浮いた費用を本体にまわすべきか、迷っています。

どうかお知恵をお貸しください。
予算は、とりあえず10万円を見込んでいますが…無謀ですか?その場合は、最低ラインでいくらぐらい必要になるでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近はパソコンショップが客のニーズに合わせてパーツを組みたてて販売する通称ショップPCが売られています。

パーツが一括でうれるので仕様が合えばばらばら買うより安く手に入れることが可能です。たいていのショップは見積もり無料なので、店員さんに相談して買えば失敗も少ないかと思います。予算が10万円とのことですが、それだけあれば少なくとも今使っているのよりははるかに性能のいいパソコンが仕上がるのではないでしょうか?
後モニターについてですが、こればっかりは実際に見て買われたほうが良いと思います。ただ自分的には画像処理や動画を見る場合はやはりまだCRTのほうに軍配が上がるとおもいます。

参考URL:http://www.coneco.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モニタはショップで見てもけっこう画質が色々で、クッキリ写るのは高いし・・・と思って迷っていたのですが、CRTを残す決心をしました(^^) ちょっとでかくて邪魔ですけど・・・(汗)
参考URLもじっくり見てみます。初めて知りましたが、便利そうなサイトですね。

お礼日時:2005/02/10 22:52

>参考URLもじっくり見てみます。


>初めて知りましたが、便利そうなサイトですね。

「coneco.net(コネコネット)」が始めてならば、
有名な「価格.com(価格ドットコム)」は?
【価格.com】http://www.kakaku.com/

「パソコン関連」>「パソコン本体」>「直販・オリジナルパソコン」>
「直販・デスク検索」と辿ると、下記URLのように「検索キー」の設定が
出てきますので、ご希望のスペックで探してみて下さい。
【デスクトップ、直販・ショップオリジナルPC検索】
http://www.kakaku.com/skb/search.asp?PC_SHU=1

ちなみに、
OS:Windows XP Home Edition
メモリ:256MB以上
価格:100000円以下
で検索すると、現時点で41件ヒットします。

メモリを512MB以上にすると、12件に絞られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メモリは多い方がいいかなと思いますので、512MBで探してみます。

お礼日時:2005/02/16 23:31

全然無謀ではないと思います。


パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/

マウスコンピューター
http://www.mouse-jp.co.jp/

フェイス
http://www.faith-go.co.jp/

エプソンダイレクト
http://www.epsondirect.co.jp/

10万もあればそれなりに
いい物が買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか目移りしてしまってまた迷いますね。(^^)
それぞれのお店の特色などあれば、また少し選びやすいのですけど。

お礼日時:2005/02/10 22:56

>資金に余裕ができたら少しずつ性能をアップしていきたい



 ということは、デスクトップということですね。


>予算は、とりあえず10万円を見込んでいます

 次のモデルはどうでしょう。

Endeavor Pro2500・・・84,000円

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemC …


VALUESTAR G タイプTZ・・96,180円

http://121ware.com/dir/afft/direct.asp?bd=drtcnr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご提案ありがとうございます。
どちらもかっこよくて気に入りました。(^^)
でも、ネットの安ーく売っているお店との、この価格の違いってなんでしょう??(デザイン代?そんなバカな・・・!?)

お礼日時:2005/02/10 23:04

これなんてどうですか?(URL参照してください)


モニターは今のを使いまわすとして、XP Home Editionが付属するみたいですよ?

あとはBTOでメモリとかに浮いた分をまわすとか?
でもこれはただ安いだけって気もしますが。
拡張性が義妙ですね。

参考URL:http://www.sotec.co.jp/direct/pt7220c/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご提案ありがとうございます。随分安く買えるんですね~。
WindowsXPはすごくメモリを食うと聞いたのですが、メモリ256MBだとどんな感じなのでしょうか?フォトショで640×480くらいのサイズでレイヤー60枚使うなんてのはざらなのですが・・・。それでも今よりはよくなるんでしょうか?どうもそのへんがわからないのです…(^^;)

お礼日時:2005/02/10 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!