プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業保険の受給手続きにハローワークに行こうと思っています。 服はスーツが常識でしょうか。 また、私は兵庫県に住んでいるのですが大阪の職業訓練の長期高度人材育成コースの申し込みをしたいと考えています。 この場合は、受給手続きの時に相談してもいいのでしょうか。 それとも大阪のハローワークに行って相談すべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

服装は、普段着でも構いません。



基本的に、失業保険の申請は、お住いの住所を管轄しているハロワが窓口になります。職業訓練をほかの地域で受けられるかどうかはハロワで聞いたほうが早いですし、確実です。
    • good
    • 0

気分的には


こちらがお客様イメージでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

服装は特に気にしなくていいかと思います。



求職の申し込みをするハローワークは、住所地(住民票の届のある住所)もしくは居所(住民票を移動していないもしくはできない場合の現住所)を管轄するハローワークと決まっています。

>訓練に関しては基本どこの安定所でも大丈夫ですが
どこでも大丈夫じゃないです。
どこでもいいという回答を他の方にもしてましたが、大嘘ですから気を付けていただきたいです。

職業訓練も求職の申し込みをしたハローワークで相談してください。
https://jsite.mhlw.go.jp/aichi-roudoukyoku/kunre …
    • good
    • 2

服装については私服でかまいませんよ。


就職活動でもいまどきスーツはないかと・・・

訓練に関しては基本どこの安定所でも大丈夫ですが
近いところのほうが話しが早く、色々教えてくれますよ
    • good
    • 0

>服はスーツが常識でしょうか



そんなやつ見た事無いぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!