Macのタスクバー?(スピーカー・CD・Apple Talk・Quick Timeなど14書類の項目が横に並んでいるものです)が、ついこないだまでは、画面の左下にあったのですが、真ん中に移動してしまっていて、それを戻そうとすると、横にしか広げる事が出来ません。
Mac初心者で動かし方がわからないので、申し訳ありませんが知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか。困っているので、出来れば早めに返事の方を頂ければうれしいです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

optionキーを押したままドラッグ&ドロップすれば移動できますよ。

(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!これが動かないと画面が隠れて使いづらかったんです!助かりました!

お礼日時:2001/08/20 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQuick Timeの真ん中に?というマークが出て見れません。

Quick Timeの真ん中に「?」というマークが出て見れません。
 今まで見れていたのですがなぜか見れなくなりました。

どうすれば復活するのでしょうか?

 どうかお願いします。

Aベストアンサー

ここはMacintoshカテですからね
Xと書かれればXPと思い込める回答者はそんなに居ないな。
で、解決策
1)アンインストール後再インストール
2)再インストールの前にHDのお掃除しかも、前に”大”を三つ位付けてねm(_ _)mガンバッテぇ~
空容量が10%切ったら元が100GBならまだかろうじて動くでしょうが
一時ファイルを展開する場所が無いですから、ソフトは???の連続でしょうね
キャビネットからファイルを取り出したのに、机の上は他のファイルが占有済み、こんな感じですかね。

QQuick Time XとQuick Time 7及びProは何が違う

Quick Time XとQuick Time 7及びProは何が違うんでしょうか?
出来ることや使用法に違いがあるのでしょうか。
OSは10.6.4
iMac インテル使用しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、記事にもあるように、OS X 10.6.x でも QT7 はシステムに組み込まれています。デフォルトで入っていないのは、QT "Player" 7 です。

QT Player X は、QT X がサポートしてない動画形式は自動的に QT 7 を使う仕組みを備えてますので、ユーザー側から見れば QT Player X だけあれば動画再生には不自由しないでしょう。

ただ、サポートしてないフォーマットもあります。例えば QTVR とか MIDI ファイルは QT Player X では再生できず、QT Palyer 7 が必要です。

QT Player X は簡単な編集機能と書き出し機能を備えてますが、編集に関しては QT Player 7 Pro の方が遥かに機能豊富です。例えば QT Player X ではコピペもできませんし、トリムもムービーの最初や最後を削れるだけで、書き出せるフォーマットも少ないです。ムービーを好きなように切り貼りして色んなフォーマットで書き出すのであれば、QT Player 7 Pro が便利です。

結論としては、今現在不自由を感じてないなら、QT Player X だけで十分だと思いますよ。

なお、QT Pro のライセンスキーは以下の方法で確認できます。
http://support.apple.com/kb/HT2376?viewlocale=ja_JP

まず、記事にもあるように、OS X 10.6.x でも QT7 はシステムに組み込まれています。デフォルトで入っていないのは、QT "Player" 7 です。

QT Player X は、QT X がサポートしてない動画形式は自動的に QT 7 を使う仕組みを備えてますので、ユーザー側から見れば QT Player X だけあれば動画再生には不自由しないでしょう。

ただ、サポートしてないフォーマットもあります。例えば QTVR とか MIDI ファイルは QT Player X では再生できず、QT Palyer 7 が必要です。

QT Player X は簡単な編集機能と書き出し機...続きを読む

QQuick Time…Windowsから送られてきたmovieはMacで見れないんですか??

あたしのMacはOSX Tigerで、Quick Timeはちょーど今アップデートしたトコでバージョン7.1.2です。

私事ですが、LAと大阪で遠距離恋愛をしておりまして、先日初めてビデオメール送ったんですね。
カシオのEXILIMで撮影したやつで、11MBホドです。

そいで、彼はWindowsでソレ見れたみたいなんですが、彼がくれたお返事movieはあたしのMacでは声しか聞こえないんです。。。

拡張子はあたしのが「.AVI」、彼からのは「.avi」です。大文字小文字が違うだけです。
あ、でもサイズはだいぶ違いました。
あたしのが11Mなのに比べて彼のは2Mです。

どないかしたらウチでも映像も見れるようになりますか???
めさめさ見たいので、お知恵を貸してください(>_<)

Aベストアンサー

参考URL(過去ログです)にあるコーデックをインストールしてみて下さい。

また、同じようにVLCと言う汎用プレーヤーで再生出来ないか試してみて下さい。
http://www.videolan.org/

もう一つ、Flip4Macと言うソフトをインストール。
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx
これはQuickTimeでWMファイルを再生出来るようになります。

AVIはそもそもWindowsの動画フォーマットなのですが、最近普及しているDivx等もこの拡張子を使いますから混乱しているのです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213213

Qリストア方法 Power Mac G4 (Quick Silver)

Power Mac G4(Quick Silver)をリストアしたのですが、リストアCDの最後に「制限付きセグメントイメージをリストアできませんでした」というメッセージが出て、失敗してしまいました。
その後、増設したメモリは取り外してやり直してみるという話を聞き、取り外して再度挑戦してみたのですが、今度は電源を入れても「プー」という今まで聞いた事のない音だけがして、全く立ち上がる事ができない状況になってしまいました。本体の中では動いている音がしましたが、この状況はもう回復が不可能な状況なのでしょうか?
この状況からリストア完了できる手順を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

ここの解答は参考にされましたか?
http://okwave.jp/qa2531534.html

また、付属のCDでハードウェアテストを実施した結果も教えてください。メモリが複数搭載されているのなら、1枚ずつ差して確認する必要もあるでしょう。壊れたメモリが起動を阻害している可能性がありますので。
http://www.macmem.com/aht_report/index.html

冬場は静電気が発生し易いので、電子機器に触れる際には注意してください。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=95144-ja
http://www.724685.com/weekly/qa061122.htm

QMacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。

MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ちさらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。
それに対してNECパソコンやDELLを使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。比較的技術系のパソコンマニア的な印象、雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぐ対称はWindowsではなくIBMです。
MacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。を教えてください。

Aベストアンサー

それは理由なんて考えないからです。
愛するに理由は要りません。

いちいち理由を付ける時点で既に愛じゃないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報