プロが教えるわが家の防犯対策術!

このコロナ禍で結婚式をした人or参列した方はいらっしゃいますか?
5月末に予定していますが、延期もしくは中止を検討しています。一生に一度だからやりたいと思う気持ちと、家族や友達もこんな中来るの心配だろうなとか自分たちのために気を遣わせるのかとかいろんなことを考えて悩んでいます。

A 回答 (4件)

おめでとうございます。



かなり数は減りましたけれど、挙式から披露宴
のお客様いらっしゃいます。今現在もです。

この外出禁止令になった関東であっても、矛盾
が有りまして挙式から披露宴(会食ですが)
行われています。

ただし、ご遠方から東京などへのお客様はお呼び
出来ない。尚且つ、ご来賓・ご友人のご招待は
難しいという事は把握された方がよろしいかと
思います。
ほとんどの皆様が、ご親族中心(ご遠方の方を
ご遠慮頂いて)の挙式とお食事会形式となる様
です。挙式後も進行・形式からコロナ事情など
のは問題になる事もなくお開きにできますから、
予定日はクリア出来たとの事でした。

総理の公言から、1ヶ月の禁止令終了後メディア
がどう上手く対応できるかが楽しみですが、5月
の予定日でしたら2月ぐらいのご招待状準備から
打合せの開始ではと思われますが、ご判断には
間に合うのではないでしょうか。

ただし、ご案内の様にご招待人数のご検討と、
進行内容の変更もお考えになられて下さい。
ご予約日をもし変更される様でしたら、秋口の
六曜選びなど春先からの変更の方が、かなり選ん
でいらっしゃいますので、お早めにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様のご意見とても参考になり、詳細にご説明いただいたのでベストアンサーに選ばせていただにました。
やはり、みなさん親族のみにされていますよね、、
ありがとうございます、検討いたします。

お礼日時:2021/01/17 13:11

コロナ禍で皆さん結婚式を延期か中止していますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 13:10

まずはいつまでなら延期やキャンセルを受け付けてもらえるかの確認を。


それまで様子見でいいと思います。
今のままではとても5月には無理ですが、2月から3月中にワクチンが提供されるという話がうまくいけば…あまり高い可能性には思えませんが、ゼロではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2月末まで延期、キャンセルは可能なので、それまでに検討したいと思います…

お礼日時:2021/01/17 13:10

式場に、3密対策にはどのような策があるか相談してみては?



https://wedding.mynavi.jp/contents/special_conte …

多分、安心して挙式できる世相になるまでにはまだ当分時間がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その点も重要ですね; 確認しようと思います。

お礼日時:2021/01/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!