アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家って貧乏だなって思ったことはありますか?

A 回答 (7件)

昭和生まれです。


always3丁目の夕日を映画で見たとかDVDで見た方ならわかるかと思います。
何も無い時代ですからね鈴木オートはお金のある家ですあの当時に冷蔵庫や洗濯機がある凄い事です。
田舎暮らしをしていたまだ小学生の頃ドラえもんに出てくる空き地雑草が生えていてコンクリートの土管がありました。
当時は男の子は半ズボン女の子はミニスカートが当たり前の時代男女関係なく仲良く遊んだものです。
女の子パンツ見せて遊んでましたが誰も気にする子はいませんでしたね。
当然お風呂はありません銭湯に行くそれも毎日は行きません。
お風呂は家族みんなで一緒に行き帰りは弟と自分と父が買ってくれたラムネを半分づつ飲んでました。
家は本当に貧乏でしたね父は働いても働いても大変な様でした。
良く学校給食のお金を母に言えずにいました、担任の先生が食べなさい気にしないでと良く言ってくれました。
友達と遊ぶと皆10円とか20円とか母からお金を貰い駄菓子屋に行ってましたが自分は当然の事で母がお金をくれるはずありませんましておこずかいを頂戴など言えるはずありません。
でも仲間外れにされることは全くないし自分も貧乏と思った事はありませんでした。
小さいながら近所の小さい子の面倒を良く見ていて其の子のお母さんからお菓子を貰ったり又偶にお金を貰ったり時には夕食を食べて行きなさいと言われお兄ちゃん
ご飯を一緒に食べよと良く言われた物です。
遊びにも連れて行ってくれた事もあります、当時は何もないですから遊びに行くと言っても海とか山川でしたがね。
お金より大切な物が沢山ありました、隣の家にお味噌借りたり出来た時代です。
貧乏乍ら本当に今はあり得ない本当に良い時代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/01/11 12:14

他の子が駄菓子屋で、お菓子を買って


いるのに、ワタシが買えなかったとき。

他の子がカラーテレビだったのに、
ウチは白黒テレビだったとき。

他の子が塾へ行っていたのに
ワタシはイケなかったとき。



貧乏自慢なら負けたことはありません。

お米なんかくず米です。
つまり、動物の餌。

ゴミだらけ、虫だらけなので
掃除しないと食べられません。

勿論マズいですが、一桁安いです。



パン屋さんからパンの耳をもらって
それで飢えを凌いで何ヶ月も過ごした
ことがあります。

どうだあ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/01/11 12:14

知り合いの子が遊びに来た時


「おもちゃで遊ぼ~・・・
・・・・おもちゃ箱何処、おもちゃ箱、何処?」
私は黙っていた
我が家におもちゃなど一つもない
おもちゃ箱など、、、あるわけがない」

俺の大好物は「焼きナス」だ
知り合いの家に行った時
ナスよりうまい物が沢山あった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/01/11 12:14

貧乏比べしますか?負けませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家も中々ですよ????笑笑

お礼日時:2021/01/06 22:06

私はちょービンボーなのに、100マン以上借金があります。


なんとかなるさと、思っていますが、現実は厳しいです。助けてけださい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 12:14

道端の草を摘んで食べたとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 12:15

はい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えばどんな時ですか?

お礼日時:2021/01/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!