プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の持ち家に母親と妹とその子供が居候していて出ていきません。

ローン、光熱費、日用品や食材もすべて俺が支払ってます。

家族へのストレスで夜も眠れません。

家族の縁を切りたいです。

A 回答 (6件)

立派じゃあないですか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に余裕がなさすぎて辛いですね

お礼日時:2021/01/08 00:31

腹の立つのをグッと我慢して面倒見られる内はみて上げましょう。

男が上がります。さすが、と言われるでしょう。
    • good
    • 0

売って買い直す。

    • good
    • 0

請求するしかないね


あるいは売ってしまって新居買う方がストレス少なくないかな
    • good
    • 0

まあ、民法的に言えば親族には扶養義務がありますしね・・・



ご令妹様なら兎も角、ご母堂様は年齢的に
就労不可って可能性も有りますし自立して生活が成り立たないって
言うのであれば、扶養義務も致し方ないのでは?
    • good
    • 0

家賃請求したら良いのでは?


それをする権利がありますし。

各々を助けてるなんて立派ですけどね。
妹さんはそこにいては母子手当ももらえないでしょうから、自立してそれを受けるのも提案しては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!