プロが教えるわが家の防犯対策術!

パジャマって毎日変えるものですか?
私は普通に1週間ごとにかえてます。
パーカーにスウェットで寝ています。
彼氏にあんまり寝る時服替えてないよね、って言われました。毎日変えるものなのですか?私は家であんまり変えてなかったので基準が分からなくて

A 回答 (4件)

パジャマとスウェット、寝間着と部屋着は、人によって家によって、同じだったり違うものなのですよ。


だから基準の話が噛み合わない。着ている時間が違うし、洗濯執行者の洗濯周期で変わるから。

我が家は夫婦で身長体型が同じで、寝間着としてパジャマを使わず、同じセットアップの黒のスウェットを部屋着として着て寝ているので(上下が変わっても気にならないから)、共用で6セットくらいで共用で同じ格好で着回している学校制服のジャージ状態なので、
週末なんかは2日で着替えますが、平日は5日着てたりする。

他人にあんまり寝る時服替えてないよね、って言われましても、まめに着替えても夫婦いつも同じ格好なわけです。
    • good
    • 2

一週間も同じものを着るのは衛生的に…



夏でも冬でも汗かきますからね。起きる頃には乾いてて気付いてないかもしれませんが。

私は毎日変えますね。また着るなんて(・・;)
    • good
    • 0

私も3日に1回ぐらい変えるぐらいです。


でも寝てるときってコップ2杯分ぐらいの汗かくっていうから
普段着より汚いのかもね。

柔軟剤の香りが残ってたら着れる!って思う
    • good
    • 0

私は2日に1回変えてますね。

冬はそこまで汗かかないので
夏は毎日変えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!