プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態宣言中、一切、クルマから降りなければドライブしてもOKですか?

A 回答 (7件)

ふだん会わない友達や親戚と密閉した車の中に籠るのだとしたらよろしくないですねえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人ドライブです(^_^;)

お礼日時:2021/01/07 11:55

給油、食事、トイレ全て一切無しなら、いいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日中、家に居るのが辛いです。
仕事にクルマは使うのですが、10分しか運転しないので気分転換になりません。

お礼日時:2021/01/07 17:17

そうだドライブしよう。


病むよりマシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね(^_^;)

お礼日時:2021/01/07 17:17

OKですよ。



人気のない駐車場なら車から降りても大丈夫。

ガソリンもセルフスタンドで入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします(^^)

お礼日時:2021/01/07 17:17

そういえば、渋滞に備えてオムツを用意すべきだと主張する輩がいたなあ。

今も質問を繰り返しているが。
で、あなたも持って行きますか?

まあ、それはともかく、そもそも、日本に緊急事態宣言というのは一切移動してはならないというものではなく、移動を自粛しましょうという程度のものなので、ダメだというわけではありません。常識的な対策を取るのであれば、トイレに行っても構わないし、飲食や買い物をしても構わないと思いますよ。もちろん、それなりの対策は必要ですし、混雑や大勢での飲食は避けるべきでしょうし、全くノーリスクというわけでもないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。

お礼日時:2021/01/07 17:18

GSには寄る。

そしてウィルスは走行中にばらまく。
喫煙者の車に日々迷惑を受けてる・・ウィルスも含まれてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はタバコも飲酒もしません。

お礼日時:2021/01/07 17:19

外出禁止令じゃないから 昼間なら自由です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/07 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!