プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼滅の刃 無限列車編の興行収入一位についてです。正直納得いきません。なんというか、ファンがせこい気がします。なぜならsnsなどでも20回やそれ以上観に行くファン達が多いからです。
人気がすごいからって理由もあると思いますが、興行収入一位になれる可能性を見出したファンが鬼滅の刃の映画を一位にしたいがためにわざわざ20回見に行くなどと馬鹿げた事をやってるような気がします。
映画自体は面白かったですし、鬼滅の刃も好きです。ただ普通映画をしかもシアターで20回以上見ますか??

A 回答 (7件)

後出し4Dで2回も連れて行かないといけなくなった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっつww

お礼日時:2021/01/07 13:13

外出するなって言われているのに、


20回も見たくなる作品ということでしょうね。

ここまで鬼滅が一大コンテンツになると
イチ個人でブーブー騒ぐのは
単なるしょっぱいアンチに見えちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁアンチに見えるのは仕方がないでしょうけどw

お礼日時:2021/01/07 13:24

まぁ、ジブリの再上映追加のセコさよりはまっとうかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

再上映はそれほどセコいのでしょうか?ジブリ映画の再上映は無限列車編上映前の時点で決定してた事ですし、実際人々がそれを望むわけで、なので公開20年後の今でも一週間で9億近くの収入を獲得できたのではないでしょうか?

お礼日時:2021/01/07 13:20

20回は見ませんが、それは個人の自由


単に「気がする」だけですから、事実はまた霧の底
ちゃんとした証拠を明示すべきです
ただの推測をあたかも真実の如く語るのは詐欺師のする事
ここでは別にいいけど、社会に出たらやらない方がいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからネットを選んで質問したまでです。たしかに証拠も曖昧ですし、興行収入のセコさと言うのも僕の推測に過ぎません。なので「気がする」と言う言葉を選んだんです。

お礼日時:2021/01/07 13:22

コロナ禍というハンデがあるのもお忘れなく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ禍だったら20回も外出すなって話

お礼日時:2021/01/07 13:14

数百人のファンが20回見たからといって


達成できる金額ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。ただ興行収入に金額がプラスされてる事には変わりませんし、数百人のファンが20回以上見ただけの金額があったからこその今の興行収入の記録なので。

お礼日時:2021/01/07 13:09

どう見るかはファンの自由であり製作会社がそれを強制しているわけではなく、その人にそれだけの価値を与えているから問題ありません。



邦画でも洋画でも20回見に行ったらいけない決まりはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにきまりはありませんね。納得できる回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!