プロが教えるわが家の防犯対策術!

野党が菅内閣の後手後手の対応を批判してます。

その通りではありますが、今は挙国一致っで
コロナな対策をすべきでは無いでしょうか?

A 回答 (7件)

国民、政治家全員そんなことわかってたら、日本にはもう問題なに一つないですよ。


国民も政治家も頭のよろしくない人ばっかり。
政策に文句あれば自分でなんとかするしかないです。質問してもなにも変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外の事業者に対する補償は手厚いと聞きました。ロックダウンできるのもそのおかげだと思います。
  日本が貧国ならわかりますが、世界3位の経済力を誇りマス。

 なぜ、思い切った対応ができないのか不思議です。

お礼日時:2021/01/07 17:23

日本に不要な政党である事には間違いありません。



批判・非難・任命責任・・・だけが仕事と思っているので始末が悪い。
批判のみで超高給・議員退職後は国民とかけ離れた超高給の年金が待っています。自民に本来は交代出来るチャンスが何度もありましたが、モリカケ桜学術会議でご飯を食べ続けている政党ですね。とても、政策が実現出来る思考ではない集団です。こんな議員を当選させているのも低所得の国民。批判に生きる政党を少数派ながら税金で養っているとは皮肉です。
当面、コロナは自民に政策をお任せ、国民一人一人感染拡大しない様に注意するしかないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少なくても昨年の春ごろの日本は比較的コロナを抑えてました。

文化の違いもあるのでしょうが、欧米とは明らかに違いました。
でも今冬はどうも様子がおかしい。

緊急事態宣言の話も年末年始にやればよかったのにという声もありました。
年末年始は帰省ラッシュとかはありませんでしたが、それでもやはり人の移動が少なからずあったのです。→その結果が、今。

 与党が無能と思えるのが、オリンピックにまだこだわりがある点です。

お礼日時:2021/01/08 13:57

>野党が菅内閣の後手後手の対応を批判してます。



それほど後手後手ではないのだが、野党は重箱の隅を突いて批判する事が仕事なのでやらせておけば良い。

サクラにしても、何にしても、批判ばかりで議論を進めないのは、足を引っ張っているとしか言いようがない行為なのです。
それでも、足を引っ張るのが野党。何も分かっていない癖に、何だかんだ言いながら足を引っ張る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コロナに全集中して欲しいものです。
勿論、桜の問題は後でもできるはず。
今、それで時間を潰す理由はありません。

お礼日時:2021/01/08 13:51

無理です。


与党は自分らが優れているから与党なんだと言う所が有りますので、いくら野党が
素晴らしい案を出しても与党の方が優れているから野党案より自分らの方が上と言う
考え方ですからね。
それじゃあ挙国一致など天地がひっくりかえても無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
これって仮に将来、中国が尖閣諸島を武力占領しても、政治家は右往左往するだけで何もしない気がしました。それぐらい情けない。

お礼日時:2021/01/08 13:50

理由は一つですよ。


日本人があほだからです。
文句ばっかり言って、何かあったら全部政府のせい、国のこっちあっち全部だめなのに自分で国のために努力しようとしない、なぜ国のために頑張らないのって理由を聞かれたらすぐ政治に興味ない、ウヨクキッモを言い始める。
都合悪かったら国のせい、自分で努力もしないで文句言われたら自由平和平等人権を盾にする、そんなあほの集まりでいいこと生まれたほうがおかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本人はアホですかね?
少なくとも世界3位の経済力を誇る能力を有している民族です。
決して、馬鹿では無いでしょう。

 問題は自由を好きなように振りかざす点にあるかもしれません。

お礼日時:2021/01/08 13:49

はい。


批判するのは簡単ですが、現野党が与党になっていたとしても同じく右往左往してることでしょう。
野党は批判するのが仕事だと思ってる人もいますし、まあ、いつものことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼らは現場の(実害を受ける)人間じゃないですからね。

お礼日時:2021/01/08 13:46

緊急事態なのに「桜の会」の前夜祭の会計がああだこうだやって国会の時間をムダ遣いしたのは誰だ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
あの問題は、最重要課題ではありません。

お礼日時:2021/01/07 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!