アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のスタッドレスタイヤを購入を考えていますが、3つで迷っています。どれがいいと思いますか?
①2013年製造 ブリヂストン ブリザック
9部山 綺麗な状態 室内保管

②2019年製造 ナンカン タイヤの溝7ミリ ホイールがブロンクス 室内保管

③2016年 ダンロップ ウィンターマックス タイヤの溝が6ミリ 室内保管

どれも見た目は綺麗です。製造年月日が新しい方がいいのか、溝の減りが少ない方がいいのか、国産がいいのか。。。迷っています。この3種類ならどれがいいと思いますか??あと2シーズンは使いたいです。

質問者からの補足コメント

• 当方、福岡県在住です。雪はあまり積もらないのですが、雪が降った時の運転に慣れていない為、お安く中古の購入を検討中です。

A 回答 (8件)

NO6です

福岡なら、ナンカンでいいんじゃないかと思います

気温がマイナスになることがほぼないでしょう
ほかのタイヤが賞味期限問題があるので
新しくて山の大きいで十分だと思います

BSは、北海道では十分(自分は北海道なので1月~3月がBSの新品を使います)
それ以外はオーバースペックでタイヤの減りや柔らかすぎの問題があるので
安くて十分だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

車関係、無知な私でもわかりやすくご説明いただきありがとうございました!ナンカンにしようと思いますm(_ _)m

リビングのオブジェくらいにしか使い道がないので、

デザインで決めると良いですよ。
    • 0

当方、北海道在住ですが

1番目の2013年は論外、普通のタイヤでも賞味期限切れ
あとは、個別の状態で夏に使えるかどうか

実際、ナンカンも使ったことはあるのですが
-10度より低くなると滑りやすくなるので
真冬には使いませんでした(個人の使用後の感想です)

一般的にスタットレスは溝10ミリが5ミリになったら終了なので
3番目の6ミリは賞味期限じゃないかと思います

なので、南の方でならナンカンもありかと思いますが
北海道なら使いません
    • 0

スタッドレスタイヤはゴムが柔らかいことが大事。

古くなると硬くなる。タイヤ屋さんかGSで高度計というもので硬さを測ってもらいましょう。
硬度が60以上なら冬タイヤとしては使えません。55-60は要注意(一冬程度であとは制動距離が長くなることを承知で夏タイヤとして使う)。
下記を参考にしてください。
https://www.webcartop.jp/2018/01/192244/
    • 0

太平洋側にお住いの方なら、どれでも○ですが、台湾製のスタッドレス②は不安です。

雪降らない所ですからね。日本海側、東北地方方や北海道の方は新品がお勧めです。
 世界シェアNO.1のブリヂストンが正解でしょう。2シーズンぐらいならいけそうです。スタッドレス履いてないと、高速道路のれない時もありますから、早めの履き替えをw
    • 0

全て論外です。

性能劣化による事故の危険性が有りますので、新品購入をお奨めします。
    • 0

油が抜けると効きが悪くなるから、なるたけ新しいヤツが良いと思うけど!

• 0

スタッドレスタイヤなんて賞味期限は4年です。

それ以上は固くなって効かない。

更にトレッドの深さの半分の位置にプラットフォームと呼ばれる物が存在し、これ以上減ったらスタッドレスとしての効果が無い。

更にナンカンなんていうタイヤは夏タイヤと大して変らない。

つまり書かれたようなタイヤなら、夏タイヤとそんなに変わらない。
    • 0