アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW X1のワイパー耐久性悪いので汎用のメーカーお使いの方、商品教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はワイパーのビビリが酷く(撥水剤使用の為)



純正は毎回点検で付いてきたのですが、

途中から使用せずに

PIAAの輸出用の撥水ガラス用にしました。

ビッグスポイラー付きです!

私の場合は高速道路での浮きも減り、ビビリも解消されました。
    • good
    • 0

BMWの標準品はボッシュのフラットワイパーのシングルで、そいつのゴムが長持ちしないという話では?



 とすると。
 とりあえず日本製を使ってみてはいかがでしょう?
 日本製なら何でもいいです。メーカー純正も、NWBもPIAAも、全てゴムの部分(ブレード部分)はフコク製で、ゴム自体の精度や耐久性には差がありません。(国産ワイパーのゴムブレード部分は、フコクが100%のシェアを持っており、全て同じ製造工程で作られています。ワイパーメーカーはフコクのブレードを買い、そこにフレームを組んで自動車メーカーに納めています。グラファイトやモリブデンなどで潤滑された『高級品』も、フコクのゴムに潤滑剤を塗っているだけで、それが剥がれたらメーカー純正品と変わりません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フコクのブレードはどこで購入するのでしょうか?

お礼日時:2021/01/09 13:10

BOSCH(ボッシュ) 社製のワイパーなら問題ないですよ。


ゴムが劣化しているだけなので、ゴムだけ交換で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、取り替えてみます。

お礼日時:2021/01/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!