某オークションでグッチのバッグの購入を考えてるのですが、
やはり気になるのが本物かどうかです。
正規品、並行輸入などもどこまで信頼していいかわかりませんし、
「評価」も判断材料の枠を超えないような気はするのですが、
どうなのでしょうか?
実際にオークションで本物を買われた方はいらっしゃいますか?
またその時はどういったところを重視して判断されましたか?
参考にさせていただきたいので、回答ぜひよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

以前ヤフオクでグッチのバッグ購入しました。

思いっきり偽物でした。
すぐに返品したい旨を伝えたところ、あっさりOKだったので即返品し、返金してもらいました。

私の買った相手はこういう人でした。参考までに。
・有限会社で同じようなブランド商品を沢山出している。
・住所は埼玉のマンションかアパートらしく送り主が個人名だった。会社名なし。
・評価は取引回数も多く、よい評価ばかりだった。
・メールの対応はそんなに悪くなかった。

やっぱり金額が安すぎるのはちょっと怪しいかもしれません。
本物か気になるのだったらオークションは見極めが難しいので(届かないと分からないので)やめた方がいいと思います。

グッチのお財布もオークションでショップから買いましたが、こちらは本物っぽかったです。
もしかしたら偽物かもしれないけどよくできているので自分の中では満足して使っています。
    • good
    • 0

私も10個ほど グッチのカバン その他を、オークションで買いましたよ。

新品の場合 並行輸入品と言われる物を、選択して買ってみました。
中古は、GUCCIジャパン扱いの物だけにしました。

新品の場合 8個中7個が一応本物でした。 偽物は、
グッチのベルト 100円落札でしたので、普段用に
使ってます。

本物でも ほとんどアウトレット物で、わずかな傷や
縫製ミスが有る物が多いです。
一応 質屋さんに見て貰いましたので。
アウトレット物はSHOP店頭に並べられない物が
多いです。使う分にはも問題ないですけど。

GUCCIを安く 確実に買いたい場合、他の方のコメントのように ファミリーセール 利用しましょう。

私も、今年の1月にデパート主催のGUCCIの顧客セールに行きましたよ。 デパートの店頭に 入場券が置いてあるので 実質 誰でも行けます。
他の会場を貸し切りで 大セールです。
80%offぐらいの物も多いので 選んで買ってます。

目利きに自信が無いなら GUCCIのセールを利用しましょう。 GUCCIジャパンの商品なら確実。
みんなが いじくり回すので 傷有りが多いので注意!
    • good
    • 0

他の回答にもありますように、


「正規品」が取り引きされる場合も有れば、
「偽物」や「詐欺」も横行しています。

貴方が「どちら」を引くかは、
最悪な書き方をすれば「運次第」です。
『信頼できない』『とても不安』と言うのならば、
オークションでの購入を控えるべきです。

購入時の判断・アドバイスでない「否定的な意見」
に対しては返事を書かないようですね。
オークションとは「それなりのリスク」が伴います。
「徹底的対処」か「泣き寝入り」しかありません。
    • good
    • 0

オークションで本物のヴィトンのバッグを売りました(妻の)。


履歴の少ない頃の個人売買でしたが、高値で買ってもらいました。
相手の方は心配だったらしく、評価の欄に「本物でした・・・」と質屋等で確認してからコメントを入れていました。

musieさんも心配でしたら売主さんの過去履歴から上記のようなコメントを探すか、
質問欄で「本物か否か」の確認と、「到着後、正規店舗で確認し偽りがあった場合返品に応じるか」等の確認をされてはどうでしょう。
自信を持って出品されているなら素直に返答があるはずです。
慎重になるのは相手にも理解してもらえると思います。
もしもの事があっても保証制度もあるようですから。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …

こちらも良く確認して下さい。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は確かに大事ですよね。
大変参考になりました。
詳しく回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 02:10

本物のグッチのかばんが安く欲しいのでしたら、グッチJAPANが開催しているファミリーセールにいかれたらよいかと思います。

これなら間違いなく本物です…。
東京と大阪で年に3~4回くらい行われています。
もちろん招待状が無いと入れませんが、招待状はオークションで腐るほど売られています。

おそらく次は3月ごろだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにおっしゃるとおりです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/11 02:09

買えないこともないでしょうが、オークションには期待しないことです。


それだけ、偽物が横行してます。
    • good
    • 0

 絶対に本物を買いたい、ババを掴みたくない!とお考えなら、オークションは避けるべきです。


 
    • good
    • 0

 D&Gのサングラスを、定価の3分の1くらいで買いましたけど、確かに本物でしたよ。

修理にメーカーが応じてくれたし、店員もこの品を売っていたと言っていました。

 「本物」または「並行輸入品」とあって、「正規店外」などという記載や異常に低い最低落札価格が付いてなくて、評価に問題が無ければ本物と考えて入札します。

 並行輸入は偽物ということではありませんし、むしろ自由な競争の促進という観点からは、並行輸入品が望ましいとさえ言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しっかり見極めたいと思います。

お礼日時:2005/02/11 02:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■オークションの並行輸入品って?■

オークションのブランド品でよく
「非直営品ですが本物、新品」という言葉を
目にします。これって、結局は、どーいうこと
なんですか?やっぱり偽者なのでしょうか?

また、直営店に持っていった場合修理はしてもらえる
のですか?
やっぱり、直営店で買った商品とは異なる点が
あるのでしょうか?

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

たとえば、

ヴィトンのとあるバックが日本で10万円だとします。
まったく同じものがイタリアだと日本円で6万円だとします。

これは日本円との差や輸送費やブランド力維持も含めて日本で買うと4万円高いわけです。
(だからよく海外旅行先でブランドあさる日本人いますよね)

並行輸入というのはぶっちゃけていえば、これを業者がやっていると思ってください。イタリアまで行って、現地でたくさん買って、日本に持ってきて、それを売る。すると(いろいろ輸送費や手数料はかかるにせよ、うまくやれば)差額で儲かりますよね。

当然、そういうことをされるとせっかくのブランドイメージやサービスが台無しになるので、ブランド側はいい顔をしませんし、基本的には修理なども断られることがほとんどです。

また、当然そのような流れですのでニセモノをつかまされることも多々あります。オークションなどで出されているものは余計にそのニセモノ比率も高いですね。対面販売でもないし、店を構えているわけでもないので、仮にニセモノだとわかってもなかなか対処してもらえません(よくそれで直営店に持ち込んで、白い目で見られる人もいますね)

しかしながら、ちゃんとした並行輸入業者も中にはありますので、修理等を期待しなくてもいいから安く手に入れたい人や、日本ではまだ発売されていないタイプを手に入れるなど、並行輸入ならではの便利さもあります。

うまく利用してください。ただし、やはりオークションでの平行輸入品はあまりお勧めしません。

たとえば、

ヴィトンのとあるバックが日本で10万円だとします。
まったく同じものがイタリアだと日本円で6万円だとします。

これは日本円との差や輸送費やブランド力維持も含めて日本で買うと4万円高いわけです。
(だからよく海外旅行先でブランドあさる日本人いますよね)

並行輸入というのはぶっちゃけていえば、これを業者がやっていると思ってください。イタリアまで行って、現地でたくさん買って、日本に持ってきて、それを売る。すると(いろいろ輸送費や手数料はかかるにせよ、うまくやれ...続きを読む

Q正規店外品?並行輸入品?って本物ですか?

オークションでブランド品を購入しようと思うのですが、正規店外品・並行輸入等の言葉をよくみかけます。
これって、偽物ですよってことですか?それとも国内のメーカー直営店ではないってことですか?よくわかりません。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

まずオークションは偽物の確率が40%くらいだと思っております。
 ですが中には正規品が出ておりますが実際このサイトで買うのはおすすめできません。 実際購入した方がそれが偽物かどうかを判断するすべがないためにみんな泣き寝入り状態だと思いますね。 最近では偽物ですと落札者からのメールに書いてくる方もおいでです。 それでもいいのであればご購入くださいと書いてあるようですね。 でもこのような方はまれなので実際おすすめはできません。 ちゃんとしたお店の名前でも信用が出来ない物が多々ありますのでご注意を。

Q楽天オークションのグッチのかばんとかを見てますと、商品の詳細に「アウト

楽天オークションのグッチのかばんとかを見てますと、商品の詳細に「アウトレット商品」と書かれてる物があります。開始価格値段はだいたい1万~2万弱で始まってますが、こちらの商品は本物なのでしょうか?商品自体、「こんな形のがあるのか?」みたいなのが多いのですが・・・。
(商品の詳細にはとりあえず「本物」とは書かれてます。)
実際買われた方とかいましたら、素材が悪いとか何か正規店で買うのと違う点とかありますでしょうか?

Aベストアンサー

グッチには「クローズドライン」と言う物があります。例えば下記ページ右の説明の様に。

http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/258527/

偽物と言う訳ではないけれど、グッチの名前を出すとやはり偽物と言う事になります。

他のところを含めてネットオークションと言うところは「偽物大歓迎」な面もありますので、無暗な買い物は禁物です。目を養う必要性もありますね。

Qオークションでのブランドバッグ…本物?

よくある話なのですが、とても不安で誰に聞いたらいいのかわからず、質問させていただきました。宜しくお願いします。
最近オークションで初めてブランドのバッグを落札しました。
平行輸入品とのことですが、新品で安かったため、安易に食いついてしまいました。
このような場では偽物が多いことを後から知り、反省するとともにとても不安に感じています。

ちなみにグッチのバッグで、参考価格12万円を3、4万円ほどで落札しました。
平行輸入品、新品、本物と明記され、付属品として保存袋とコントロールカードがついていました。
怪しいと思う点として、市場価値に対してあまりにも安すぎることやオークションの開催期間が短かったこと、他にも複数グッチの商品を新品で出品していたことなどがあります。
そして、商品到着後に近所のリサイクルショップに持っていったところ、8千円の値がつきました。
このような場合、本物と考えて良いのでしょうか。
偽物だとしたらあまり安い買物でもないため、とても不安に感じています。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的に本物ブランドはおっしゃるように
ブランド価値を維持するために
たとえ中古であっても一定の相場より値段が下がることは
絶対にありません。
文面を見る限りでは多分香港で3000円程度で
売られている物だと推察します。
正規店に持って行き「お受けできません」と言われれば
偽物確定です。
ちなみにコントロールカードは簡単に複製できます。

それと質屋はブランドの鑑定はほとんど素人でお粗末な
判定しかできないためあてにしない方が良いと思います。
本物であるためには正規店で見てもらうしかないと思います。
今のオークションはある意味無法地帯で、主婦が小遣い稼ぎに
普通に偽物を販売するような時代です。

ブランド品を買うときは必ずここを確認&質問しましょう。
・正規店購入・本物とあるかどうか
・「どこのショップで購入したか?正規店なら店名」
並行輸入品であれば海外直営店で購入してる筈ですので、
店名を聞いて返信が来ない場合は入札をやめましょう。
・製造規格をアップしてもらう

下記に該当する場合は入札しない方がいいです。
・発送方法を「EMS」としてる
偽物大国の某アジアからの場合が多いです。
・日本語の文法がおかしい
上記の通りです。
・質問に答えない
後ろめたいことがあるから答えないのです。
ネットは写真だけ本物で偽物を送りつける人間も
たくさんいますので。。

一番良いのはやはり直営店の店頭で買うことです。
参考になるか分かりませんがURL書いときます。

参考URL:http://blimp-jp.com/gucci_s.htm

基本的に本物ブランドはおっしゃるように
ブランド価値を維持するために
たとえ中古であっても一定の相場より値段が下がることは
絶対にありません。
文面を見る限りでは多分香港で3000円程度で
売られている物だと推察します。
正規店に持って行き「お受けできません」と言われれば
偽物確定です。
ちなみにコントロールカードは簡単に複製できます。

それと質屋はブランドの鑑定はほとんど素人でお粗末な
判定しかできないためあてにしない方が良いと思います。
本物であるためには正規店で見ても...続きを読む

Q某オークションでの切り抜きカテゴリについて。

オークション > アンティーク、コレクション > 印刷物 > 切り抜き

という項目があるのですが、これは著作権侵害ではないのでしょうか?
このサイトでは違反に対して削除なども行っていますが、
このようなカテゴリがあるのは良いのでしょうか?

Aベストアンサー

問題ないです。
その雑誌をコピーしたり写真で撮影して転売したら著作権侵害になると思われます。
出版社によっては同一性保持権などあるかもしれないです。
大量出品の場合、古物商免許が必要かもしれないです。

ここで質問されるより法律のカテで質問した方が正確な回答を得られると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報