アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで たとえば JH200112345に間にハイフンを入れる方法をご存知でしょうか。関数で一気に変換できると助かります。
 JH-2001-1234-5

質問者からの補足コメント

  • 上げさせていただきました1例の桁数のみになります。 JH123456789を JH-1234-5678-9のようにしたいです。「最初の2文字はアルファベット ー 数字4桁 ー 数字4桁 ー 数字一桁」

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/07 21:03

A 回答 (4件)

=LEFT(A1,2) & "-" & MID(A1,3,4) & "-" & MID(A1,7,4) & "-" & RIGHT

(A1,1)
    • good
    • 2

規則が無けりゃ、誰にも出来んよ。


2,4,4,1が規則なら

a1セルに在るのなら
=LEFT(A1,2)&"-"&MID(A1,3,6)&"-"&MID(A1,7,10)&"-"&RIGHT(A1,1)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!できました!

お礼日時:2021/01/07 21:24

入力しようと思ってるセル全体を範囲選択して、右クリックでプロパティを開いて、「数列」(?違うかも)を選択すれば行けますよ。

各項目を選択すれば、それを選択した場合のプレビューが表示されると思うので、それを参考に選んでください。何かあれば、補足・お礼で書いてください。
    • good
    • 0

何文字あるとか、桁数とかは統一されているのですか?


一例だけ出されてそれに合わせて式を作っても、他のパターンに合いませんなどと返されると時間の無駄なので考えられるパターンを全部上げてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A