アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕にだけ挨拶してくる対人恐怖とコミュ障女性

バイト先にいる女性に関しての質問をさせて頂きます。
その女性はコミュ障や対人恐怖などの精神疾患を抱えていて、そのせいかいつも下を向いていてなかなか他人と目を合わせようとしません。
また、男性とは会話をすることはありません。
ただ、バイト先に2、3人仲の良い女性がいて、その人たちとは時々話しています。コミュ障と対人恐怖などで通院していて、精神障害者手帳も持っているということもそのうちの1人から聞きました。

その女性は、自分から男性に挨拶することはないのですが、なぜか僕にだけは、目をしっかり合わせて挨拶してくれます。

僕は病気を克服するための練習台にされているのでしょうか?
ずっとこのように考えていました。しかし、最近になって、僕にだけ挨拶してくれるのはもしかしたら僕に気があるからではないかと思うようになりましたが、勘違いですよね?

A 回答 (1件)

もし質問者様に気があったり好きだったりしたら、逆に挨拶できないのではないでしょうか

かといって練習台にされているわけでもないと思います
質問者様が中性的だったり、「怖い男性」の種類に当てはまらないからかもしれません
もし彼女と仲良くなりたいので有れば、なれるかもしれませんね
彼女の中で質問者様はきっと「安全な人」だと思います
バイト楽しんでください〜!
    • 1