アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナスカの地上絵って結局なんだと思いますか

A 回答 (3件)

空に神がいると信じられていたのであれば、神に絵を見せる=ある種の儀式、お供え


だったのかなー、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにあれだけ巨大で整ったものをえがくなら宗教とか統率された感じの多人数でないと難しいですよねぇ

お礼日時:2021/01/07 22:28

私も、太陽神へのメッセージやお祈りなど、宗教的なものかな…と思います♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり宗教的なものですかねぇ。答えが解明されるのが楽しみですね!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/08 01:53

あの場所は木も石もなかったと思います。

(未確認)
自分たちが存在したよー!
って残したのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしたらちゃんと形が残ったまま発見できてよかった!って感じですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/08 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す