アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師になるとか妄想は
もう辞めたほうが良いですか

質問者からの補足コメント

  • やっぱり妄想ですか?

      補足日時:2021/01/08 01:46

A 回答 (6件)

妄想はやめて、現実に行きましょう


医師になるにはとても大変な勉強を積み重ねていかなければなりません。
人の命を責任持って扱う仕事なので、軽い気持ちでやってもらっては困ります。
妄想しているだけで勉強に手をつけないのなら、他の仕事に行った方がいいのでは、落ちあなたが病気になって、そこで担当した医師が適当な人でしたら、自分にとってもその担当した医師の患者にも迷惑です。つまり、私が言いたいのは、妄想で住む位なら医師はやめた方がいいってことです
    • good
    • 1

医師になる妄想。


と言う事は現実世界の事では無いのでいくらでもすれば良いです。
しかし、あくまでも妄想であり虚実世界の事ですので現実世界では通用もしませんし
何の役にも立ちません。
本当に医師になりたいのであれば、妄想ではなく現実世界での目標として必用な
努力をする事ですね。
それでも勉強は出来ても適正が無い場合も有るので、それも理解しておく事です。
    • good
    • 0

妄想はいくらでもしていいです


医師を目指す事を辞めるかどうかは、学力や経済的状況を鑑みて、非現実的だと思えばやめれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

へ?妄想ですか?とは


妄想は妄想でしかないですけど、意味不明ですよ?
    • good
    • 0

妄想は夢と同じ、覚めれば虚しいだけ。


希望があるなら叶える為に努力したら良いかと。

辞めるべきか現実にするために挑戦すべきかは質問者さんの人生ですので、質問者が選択をすれば良いです。
    • good
    • 0

妄想でしょ?


何でダメなの?笑
好きなだけどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!