【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

この前弟と喧嘩してた時、弟が喧泣いていたのですがその時私は泣いてる姿を目にして笑いが止まりませんでした。笑っている時顔も凄く笑顔で。自分には止められませんでした、心の中で笑うのを辞めなきゃと思いながら辞めようとしても辞められませんでした。さらに喧嘩で弟が手を出してきたので私は思わずカッとなって後ろの首の部分を爪で引っ掻きました。その時何故か私は急に満面の笑みである事を気付きました。自然に口元が上がっていきます、何をしようとしても笑ってしまいます。怒る時も顔が勝手に笑顔になって笑っちゃうんです。泣いてる時も笑っちゃいけない場面でも笑っちゃうんです。私ってなにかの病気なのでしょうか。自分が怖いです

質問者からの補足コメント

• 私の言いたいことは人が傷付いているのに笑顔になぜなってしまうのか。

何をしてもすぐ笑顔になって笑いが止まらくなるのはなぜなのか。

A 回答 (2件)

何かしらの強い脅威・ストレスを感じているのでしょう。

兄が、力の弱い弟をいじめるのはよくある行為です。
しかし笑いが止まらないという現象は、弟ではなくご自身に向いているのかもしれません。つまり、いじめられて泣く弟の姿が、自分がほかでいじめられている姿に投影されており、そのような自分の情けない姿を、弟の姿に見立てて大笑いしている。そういう代償行動とも考えられます。
    • 0

そういう人いますよ。

病気です。ジョーカー(映画を見てください)
と一緒ですね。
病院調べて行ってください。
    • 0