オンライン健康相談、gooドクター

中3女子です。私の中学校は自転車登校なのですが
朝は友達と学校へ行き、帰りもその友達と帰っていました。しかし、ある日朝はいいのですが帰り別の子と
帰るからと言ってそこからずっとその子と帰っています。自分は1人になるのがいやで車で行って帰ってきていました。しかし、親がもう車では、乗して行かないと言ってしまい。最近帰り1人で帰っています。
周りは友達と仲良く話しながらかえっており、
門を出る時は先生がさようならといい立っています。
そこを通るのも恥ずかしくて嫌です。帰りのことを気にしすぎて最近朝起きることが出来ず学校に行きたくないと思っちゃいます。しかし、親が早く行けと言うので仕方なく行きます。皆さんならどうしますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

あなたは自分を見つめすぎ。

あなたが一人だからと言っても、周りの人たちは何も
思っていないよ。
だって、他人のことなんてどうでもいいし。
さよならを言う先生にしても、仕事で仕方なくやっているだけ。
あなたの事なんて特に意識していないし。
要するに、あなただけが意識過剰になっている。
そんなことで毎朝親に車で送らせたらダメだよ。
親がかわいそう。
自分ばかり見ていないで、親の気持ちも考えてあげて。
    • 0

私なら、気にしない…(^^;

慣れるとむしろ気楽(笑)

高校入ったらまた環境変わるし、大学や社会人ってこれから成長していく中、いつかはそういう時、必ず来るしね。

もう中3でしょ?いつまでもお子ちゃまみたいにつるんでばっかりでは、逆に恥ずかしいですよ。

誰かと一緒じゃないと恥ずかしいではなく、自分は自分!!と、悪いことをしてるわけじゃないし堂々としましょ(๑•᎑•๑)

学校行きたくないと、自ら殻に閉じ籠ったらよけい深みにはまり、自信なくなりますよ。

今は試練の時、踏ん張って自転車でしっかりと通学しましょう~\(^o^)/

成長の時ですよ!頑張って前を向いて、「せんせーさよならー!」と、堂々とね(๑•᎑•๑)ノファイトファイト~
    • 0

イヤホンをしてスマホを見ながら帰ります。

まぁでも気にしていることが周りに伝わったら余計恥ずかしいし、嫌われますよ。
堂々としているほうがいいてす。
    • 0