プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前画面右下に出ていた「赤いまるに2本線、あ と JA の文字、般、語句登録」などが並んでいるバーがある日消えてから、トラブル解決などの本をいろいろ見て挑戦したのですが一向に戻りません。初心者ですのでわかりやすく教えたいただける方、お願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

OSがわからないのでWIN98で説明します

右下の時計が表示されている並びにいくつかアイコンが並んでいると思いますが
その中のアイコン1つずつにマウスの矢印を合わせてみて!
「Microsoft IME XX 日本語入力システム」と表示されるアイコンを右クリック
するとヘルプとプロパティが選択できるのでプロパティをクリック
キーボードのプロパティの中の言語タグをクリック
IMEを選択してプロパティボタンをクリック
表示タグをクリック 一番下の「タスクバーに入れる」にチェックが入っていたら
チェックをはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
しかしながら「タスクバーに入れる」はチェックが入っていませんでした。
yorikiyoさんの回答をプリントアウトして見ながら操作しようとプリントしたら
「教えてgoo」から以前の同じ質問内容への回答が送られてきて
レジストリエディタからの起動で直りました。