アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が夜泣きする度に、夫が娘を抱きしめて一緒に寝てしまいます。私が抱こうとすると、『なんで?俺が抱くから』と言います。
夜泣きに対応してくれるなんて、
素晴らしい旦那さんじゃない!って思いますよね。
うちの娘の場合、夜泣きというより、
ちょっと寝ぼけて静かに『ふぇっ』って泣く程度で、
あやすと30秒くらいで寝てしまいます。
娘が泣く度に、娘を包むように抱きしめてしまうので、私は娘に触れません。
お前には触らせないよって言われてるような気がして、
毎晩イライラしてしまいます。

夫は在宅勤務中で、娘と私よりも一緒にいるので、
それもイライラの原因です。
(俺が見てるから家事とかしてていいよって言われます。)

夜、娘が泣いた時に私の存在無視して
抱きしめて寝ないで欲しいって
言おうか言わないか迷っています。
私が抱こうとすると、奪うみたいにして
抱きしめて寝てしまう態度が嫌で仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • 娘は1歳0ヶ月です。

      補足日時:2021/01/08 07:12

A 回答 (7件)

ママもパパも抱いて寝たい


なんて、本当に可愛いんですよね!
昔から、赤ちゃんを母親から
取ってはいけないって聞きますよね。
10ヶ月もお腹にいたから、
離れることへの、
無意識な母体の 不安が
あるんだと思います!
是非旦那様へ、教えてあげてくださいね!
    • good
    • 0

焼きもちも、ほどほどに



娘さんはあなたの分身
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも分身だからこそ、私が抱きしめて寝たいんです(TT)

お礼日時:2021/01/08 21:58

かなり神経質になっていますね子供に影響しますよ。

ご主人様はおそらくずーっと溺愛しそうです
が10年後には鬱陶しがられます 可哀想にと、大きな心で見てあげましょう20年後には今の状況が笑い話になっています
    • good
    • 0

30秒?やっぱ愛されて、抱きしめられて育つ赤ちゃんは精神が安定しますよね!ホルモンの影響です。

愛情なく、とりあえず抱いても赤ちゃんはその差を敏感に感じ取りますから。

ところで、そういうタイプの男性にはまず、感謝の気持ちをこれでもかと伝えてから、お願いする形で提案するといいと思いますよ。いつもありがとう、本当に助かってる、素晴らしいパパだと思っていると伝えてから、でも私も赤ちゃん抱っこしたいんだけどいいかなと。自分と同じくらい、妻も子供を愛しているということがうまく伝われば、しょうがないなぁと譲ってくれるのでは。

年頃になっても「お父さんくさ〜い」なんて言わずに父親を大事にする女の子になりますよ!
    • good
    • 0

家事とかしてていいよ…。

には???ですね!
    • good
    • 0

絵にかいたような溺愛ぶりやね


まっ!
2人目が出来れば解決する・・・・と思うよ
    • good
    • 0

人それぞれ適度の度合いが違うから仕方ないよ。


むしろ今しか相手にされないかも知れないじゃん?
もっと器を大きく見てあげれば?
迷ってる言葉言ったら関係は悪化すると思わない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに迷ってる言葉言ったら、
絶対怒ると思います。
でもずーっとこうだったらって思うと
毎晩耐えられなくて(TT)
でも言うべきじゃないですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!