アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬場の電気代って結構あがりますよね?

A 回答 (42件中21~30件)

連日の氷点下地域、暖房代はうなぎのぼりです。

• 0

同居の母が寒がりなので凄く上がります!

昨年は、年間で一番少ない月の5倍以上になった月があります。
今年度の寒さは去年以上なので、今から電気代がコワイです(><)

母とは2年前に同居したのですが、当時は暖房はプロパンガスがメインで母1人なのに月に暖房費が4万円を超えました。
ガスは高いので省エネタイプの新しいエアコンを入れ、熱くなりすぎるコタツをホットカーペットに切り替えたりしたのですが、それでも暖房費は3万円を切りません。

家が古くてすきま風が多いのも原因でしょうね(--;)
    • 1

エアコンを使うと電気代が高いので、ガスストーブを使用しています。

すぐ暖かくなるのでとても便利です。またエアコンとかストーブを併用すると快適に過ごせます
    • 0

上がります。

• 1

暖房が電気なのであがりますね。

• 2

電気代はそんなに変わりません。

しかし、暖房は灯油なので、灯油代がすごいことに。
    • 0

暑さはどうにもなりませんが、寒さ対策は手段が豊富なので助かります

• 0

夏は朝から夜寝る間で冷房効かすので電気代が1万円超える時もあったが、

冬はその半分に減少。暖房はストーブかエアコン、こたつはない。
後は我慢。そういう感じ。
    • 0

まあ上がりますね。

エアコン、ストーブ、電気こたつ、電子レンジ、お風呂、トイレなど電気を使って熱を出すものやモーターを回すものは全部上がります。夏場より電気を使います。こたつは電気こたつをやめて豆炭こたつにすると電気代の節約になると思います。電気よりホカホカですよ。
    • 1

エアコンの暖房が筆頭でしょう?! 冷房に比し ヒートポンプ方式なのに何故 冷房より使用電気量が大きいのでしょう?! 冬は3倍近くの電気代。

エアコンは 100V 単相 3線式に(200Vで供給)
灯油ストーブとの併用(我が家は使っていない 竪型ヒーター併用) こたつ代わりに足元に湯たんぽ 
古い一戸建ては アパート マンションに比し 夏は暖房 冬は冷房
鉄筋コンクリート造は 断熱が良いみたい 夏は涼しく 冬は暖かい
規則正しい食事と睡眠で それなりに 体力をつけ 厚着して 知恵を巡らせて 今冬を乗り切りましょう! (やっぱり寒い ハクショーン!!!)
    • 0