アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパーとマスク買いだめした方がいいですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

場所を取るだけ必要ない

    • good
    • 0

ニュースでも、昨年の緊急事態宣言で品薄となったトイレットペーパー、マスク、カップラーメンの在庫は充分にあるため、必要以上の買いだめはしないでほしいと警告されていました。


 今年は丑年、丑年と言えば1973年のオイルショックです。
この時の教訓を忘れずに、不必要な買いだめはしないことです。
    • good
    • 1

前回も、「無くなるぞ」と煽った愉快犯と、それに乗った愚か者がいました。



バカな状態を産みだすのは、バカ者です。
煽りに乗らないこと、煽られないことです。

バカ者は、みんなで冷ややかな目で見ていましょう。
    • good
    • 3

ついでに抗菌作用も酸化して終わってたりして

    • good
    • 0

テキトーに置いといて、菌やホコリ付着したりして。

    • good
    • 0

そもそもトイレットペーパーはフェイクニュースをうのみにした人たちが勝手に足りなくなると思い込んで買い占めたという醜態ですから、今回は買いだめなどせずとも潤沢に市場に出回ります。

普通通りのサイクルで問題なし。
マスクも国内産やウレタンマスクなど様々なものが先の失敗を受けて生産されていますので買いだめしなくてもいいです。とはいえCOVIDがいつまで続くかわからないので、通常のストックとしてもし手元に数日分しかないなら、50枚入りを1箱買っておけば安心かもです。
    • good
    • 2

トイレットぺーパーとマスクに埋もれて生活したいならどうぞ。



誰も買いだめしなければ、品薄にはなりません。
慌てて、煽られて買いだめに走る慌て者がいるから、運送が間に合わなくて貼合から消えるのです。

ほんとに商品がひっ迫すれば、政府は販売停止して、配給制にします。

日本はそういう国ですからご安心を。
    • good
    • 2

先日、いつものスーパーには、トイレットペーパーの棚が空になっていました。


今日は大丈夫かな?
    • good
    • 0

たくさんあるみたいですから、たっぷり買いだめできますよ。

    • good
    • 0

いあいは、買いだめはしなくて、大丈夫でしょう。


あなたもその騒動に巻き込まれないように。
大丈夫だと思いますよ☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!