プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とデートで食事代などはほぼ彼氏が払っていましたが会計の時に私も財布を出したら最近彼氏がお金を私から受け取るようになり結果割り勘が増えました。
明日も出掛けますが彼氏はまた会計の時に私からお金を受け取ると思いますか?

A 回答 (7件)

答えは YES. 受け取ると思います。


彼の環境によるが、1人暮らしなどしているなら、頻繁にデートするならお財布的に厳しそうだし...
実家住まいなら実家に少しは収めるだろうが、そこまで出費はなさそうだし...
彼の現状を1番把握してるのは、ハム太郎さんですから質問の内容からいくと彼はそこまでキツキツな生活じゃないからこその疑問?になってるのかな?
まぁでも男が必ずしも出さなければならないと言うわけじゃないですけど、何となく気持ちは理解できます。同じ男として私は8割出していました(付き合い時)。割り勘はないです。でもずっと甘えてるわけにもいけないとか、私にばかり負担かけてはいけないと思ってくれてるので、今日は私が出すって言ってくれる時は、ありがたく相手の気持を尊重して払ってもらいます。
そもそも私個人の勝手な解釈ですが、お金を出す=愛は比例すると思います。
お金って自分以外に使える人こそ大切なんだと理解してます。それはやはり相手のことが大切で大事だからこそ何かをしてあげたいって思うんじゃないですかね?美味しいもの食べさせてあげたいって思うのは、一緒に食べたいって事だし、それは何故かというと、その喜んだ顔がみたいからだと思います。食事に行くのはもちろん、お腹が空いてるのもあるけど、目的が好きな物を食べて喜んだあなたの顔が見たいからです。
夫婦となりゃ、付き合ってる時とは少し違うかもしれませんが、その相手が奥さんなのか子供なのかだけでさほど思いは変わらないと思います。この質問が2人の将来への材料としているのなら、割り勘が悪いわけじゃないけど不安材料ではありますね...
彼が将来2人のためにお金を貯めているようなら、あなたのこの質問はなかったんじゃないかと理解した上での回答となります。

長々とすみませんでした。
    • good
    • 1

割り勘が当たり前。



どうして奢られるのが当たり前に
成ってるの?
勘違い為てない?
長くは続かないよ。
    • good
    • 1

あなたが財布を出したら?とは今までは財布と言うか払うよとお金は差し出してなかったのですか?


彼からしたらようやく払う気持ちになってくれたかと、そして元々全驕りの主義でなく、最初だけカッコつけをしてただけなのかもしれないので、これからはもしかしたら割り勘的になるかもしれないですね。
かなりの年の差や学生と社会人とかじゃなきゃ、割り勘も多少なり仕方がないかなと思います。
    • good
    • 1

お金は受け取ると思いますよ。


付き合う中で、だんだん割り勘になってきたんですね。

もしお金を払うのがキツイなら、出してくれるように頼んでもいいかもね。
持っている人が払えばいい話だと私は思っています
    • good
    • 0

自分でお金出したい気持ちもありますけど、やっぱり奢ってもらえると嬉しいですよね、、


明日もお金を出すことになると思います、
    • good
    • 0

彼氏はやっと対等に扱ってくれるようになったと喜んでいるかもしれませんね。


本当はたかりたかったというのでしたら失敗ってことになるのかもしれませんが、
二人ともお仕事をしているのでしたら基本割り勘、誕生日などのお祝い関係だけどちらかのおごりで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

どっちでもいいじゃない。

彼はそなたの顔を立てようとのことではござらぬかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!