アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ガリバーで車体33万の中古車を2年の車検とかついて
50万ぽっきりで購入しました。(納車はまだですが)

その際に、三井住友海上の自動車保険を契約することになり、
契約書とかをもらって帰りました。

しかし、先日、こちらで質問させてもらって、車両保険は不要だと思い、
それを削除すると、最初言われていた約1万円が、約5500円の
月々の支払いになりました。

さらに、ここで教えてもらった3大損保のうちソニー損保で見積もると、
年間にして、約3万円安くなり、ソニーの方がクレジットカードでも
一括で支払えるし、お得だと思うのですが、

皆さんは、中古車を中古車販売店で購入された時、
そこで、自動車保険にも入られましたか?
それとも、自分でネットから好きなところに入られましたか?
また、どこの自動車保険に入られていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ここ20年くらいは、ずっとネットの一括比較を利用して一番安い所を利用しています。


 任意保険は加入しないと万一の時が恐ろしいですが、車の購入先で入る必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりネットで探すのが一番ですよね。

任意保険って車両保険のことですよね?
中古なので、なくてもいいですよね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 21:30

>ソニー損保にします!


万一事故を起こした場合は保険屋さんは来ません。
矢面に立って対応してくれる方がいません。
自分が被害者でも加害者でも頭に血が上るもんですが
冷静に自分で対応しなきゃなりません。
万一の事故に対処できるなら問題ないと思います。

といっても事故を起こしたときに電話するだけですけどね。
とても親切にナビしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。

しかし、ソニー損保以外でも同じですよね?
三井住友海上の方が、ソニー損保より
サービス内容がよくないような気がします。
そのくせ、値段は、ソニー損保より高いし・・・

CMで事故の時、電話対応してくれる自動車保険が
織田裕二だったか宣伝してるのがありましたよね?
あれって、どこでしたっけ?
電話対応してたので、ソニー損保かなw

度々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 23:27

#8でおまんす。


・任意保険って車両保険のことですよね?

 違います。
 自賠責保険のように加入しないと車検を受けられないのが強制保険。
 任意保険は文字通り加入するかどうかは自由な保険。
 対人、対物、搭乗者、車両などの種類があります。
 古くて勝ちの低い車は車両保険は付けなくて良いですが、対人(無制限)対物(無制限)搭乗者保険は入ってないと、事故を起こした時に人生詰みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なるほど!

対人対物の無制限の奴ですね!
ソニー損保でいけますよね。

私の無知で、度々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 23:23

東京日動火災海上保険に入っていますが、介護保険の、相談が出来るという、意味不明な特約を、強制的に付けられて、3000円高くなりました。

友人がやっているので、変える事も出来ないので、仕方なく入っていますが、全くお勧めしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護保険の相談って・・・
介護保険って高齢になれば、国から
強制的に入らされる奴ですよね?
毎月3000円割高って年間で36000円で
大きいですよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 21:33

ソニー損保です


対応もいいし値段も安い方の部類に入る
ただひたすら安いだけではね、やはり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりソニー損保ですよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 21:28

自動車保険は販売店のいいなりになっていると割高になってしまいますね。


私は自分の望む条件でいろいろ調べて現在はネット保険です。ちゃんと対応してくれるか心配でしたが、車が故障した時にレッカーも素早く手配してくれました。
20等級になるとどこもあまり差は出ませんが、低い等級の人はしっかり調べた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。

そうなるとやっぱり、ソニー損保ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 21:27

ソニー損保に入ってます(クレカで支払い分割しても安かったから)。


中古は個人からの譲渡だったので、保険はネットで入りました。
新車購入時もディーラーでの保険には変えませんでした。
車両保険の適応は新車購入後に入りました。
ガス欠やバッテリー上がり起こしてロードサービス頼んで1時間未満で来てくれたし、今後も変えるつもりはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一括でも安いですもんね。
やっぱり、ソニー損保ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 21:26

ウチもガリバーで中古車買いました。


しつこく自動車保険も勧められましたが、明らかに金額が違うので以前入っていた三井ダイレクト損保(ネット保険)を契約しました。
アドバイスとしては、もらい事故でも過失割合が発生しますので、車両保険は入っていた方がいいと思います。それと、弁護士費用特約があると便利&補償額が上がる可能性があります。
後は警備会社の駆けつけサービスがあれば十分満足出来るんじゃないかな。
ネットでも、電話対応がちゃんとしてるから、田舎に住んでいても大丈夫ですよ(JAよりまともです)
一度価格コムで一喝見積もり取ってみたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じくガリバーなんですね!
しっかり断られたんですね。
私は、ほいほい何も考えず、車両保険もついてる
一番高い奴を契約しようとしていました。
まだ、納車もすんでないし、保険も契約する為の
書類が手元にあるだけなので、
ソニー損保にしようと思います。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 21:24

安くすませたいなら、ネット対応可能な保険会社である事は間違いありません。


私はアクサに入っていて車輌保険も使ったことがありますが、過去に加入していた東京海上と差はありませんでした!
中古車屋は保険会社とつながっていますから、そこの契約を進めるのも仕事です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
やっぱり、自分の仕事としてすすめたんですよね。
名刺に、自動車保険募集人とまで肩書にあったので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 21:19

三井住友ですよ。



ずっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三井住友海上なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/08 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!