プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTML、CSS、JavaScript、SQL、Node.js辺りを習得すればWebデザイナーになれますか?
また、プログラマーとWebデザイナーどちらが敷居高いですか?

A 回答 (5件)

HTML CSS JavaScript php が習得できれば一応一通りのものは作れます。


(おすすめソフトはvisual studio codeです)

あと、格式高い低いはありません。どちらにもいい所・悪い所はあります
どちらとも仕事をうまくやれば、何百万位収入がつきます
プログラマーなら c言語 JAVA c++などを習得すればいいですね



頑張ってください!
    • good
    • 0

デザイナならHTML、CSSとphotoshop,illustatorを習得して下さい


「敷居が高い」と言っているうちは学ぶべきは国語です。
    • good
    • 0

そもそもwebデザイナーってナニ?



という話しから始まります
そのようなものには定義などなく
また、範囲も決まっているわけではありません
単に落書きレベルの イメージのみで
あとは外注であっても webデザイナーと言えば
そういう事になります
プログラマーだって言ってしまえば同じです
敷居の高い低いは あなた自身の問題です
    • good
    • 1

Webデザイナーであれば、それに加えてデザイン技術が必要ですね。


フロントエンドエンジニアであれば、挙げられた技術で入口に立つことは可能です。

>また、プログラマーとWebデザイナーどちらが敷居高いですか?

仕事にするだけなら似たようなもんです。
得手不得手はあるでしょうけどね。
    • good
    • 0

一部Webデザイナーの範疇を超えていますね。


そのほかに、Photoshop、Illustrator、DreamWeaverなどが使いこなせるといいと思います。

役割が違うので一概に比較することはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!