プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイパンに一人旅をすることにしました。ビーチリゾートで一人旅は初めてです。
 一人でビーチリゾートで楽しく過ごすお勧めのことはありますか。
 一人で参加しても楽しいOPツアーや一人で気軽に入れるレストランなども教えてください。

ビーチリゾートはカップルやファミリーがほとんどなので、独り者には少々つらいところが・・・。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

つい最近娘を連れてサイパンに行ってきました。
海のきれいさで言えば、マニャガハ島、そしてホテルニッコーのビーチです。マニャガハ島は1人で行ってもアクティビティが多いので、退屈はしません。
またニッコーのビーチは私が行ったときは人影がまばらで、きれいな海を独り占めできました。

1人で気軽に入れるレストランとしては、ステーキなら「カントリーハウス」、シーフードなら「モビーディック」、焼肉なら「ソウル苑」がいいんじゃないでしょうか。

サイパンにはいろいろな旅行会社があり、様々なOPツアーを組んでいます。アドベンチャー系のツアーならば、回りに気兼ねなく行けそうです。是非楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
 どの方も、マニャガハ島を勧めるので、必ず行きます。
 レストランやツアーの説明も、ありがとうございます。気兼ねなく、参加したいと思います。

昨年の正月に、サイパンに行ってきました。

一人で参加できる楽しいモノでしたら、マニャガハ島での体験ダイビングとかされたらいかがでしょうか?
現地ホテルのビーチからボートで行く方法もあるし、事前に日本からOPで頼んでおく方法もあります。
海中は綺麗だし、呼び込みのえさで、お魚もよってきてくれて楽しいです。
泳げない方でも、ヘルメット状のマスクをかぶって、海底を歩きながらお魚を見ることもできます。
(この方法だと、顔はほとんど濡れません)

マニャガハ島に行かなくても、ホテル周辺の海を見るOPもあると思いますので、
それに参加するのも楽しいと思いますよ。

お食事は、{みつえ}という所はどうでしょう。
日本の方が経営されていますが、現地の食事ができて、とても楽しい時間が過ごせるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、ありがとうございます。
 マニャガハ島の美しい海で体験ダイビングはGOODですね。ぜひ参加したいと思います。
 現地の食事は楽しそうですね。{みつえ}に顔を出すつもりです。

私も7,8年前、一人で隣のグアムに行ってきました。

私の場合、英語の勉強がてら現地のいろんな人に話しかけて、盛り上がりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
 せっかくの海外旅行なので、現地の人と交流を持ちたいと思います。英語は苦手なほうですが、がんばります。