システムメンテナンスのお知らせ

日本産や外国の牛肉のBSEの対策や状況は?食べても大丈夫?教習所の駐車場で10分以上寒い所に居る影響か頭痛や頭がボーってしたり、回りにうんちがないのに匂いがします。教習所でクランクs字をしてかなり集中力が入りました。疲れやストレスの影響?効果測定を13回ひたから
?目のぼやけたり霞みは?黒や白い点がみえるのは?脳腫瘍?鼻づまりや鼻血、鼻水は?
脅迫姓障害、発達障害あり。一度ゴムの匂いが回りないのにするのは?やったりやろうとしたことを忘れたりするのは?日本産や外国の牛肉のBSEの対策や状況は?食べても大丈夫?クロイツフェルトヤコブ病の症状、原因、予防は?

質問者からの補足コメント

• 治療は

• 日本産や外国の牛肉のBSEの対策や状況は?食べても大丈夫?教習所の駐車場で10分以上寒い所に居る影響か頭痛や頭がボーってしたり、回りにうんちがないのに匂いがします。教習所でクランクs字をしてかなり集中力が入りました。疲れやストレスの影響?効果測定を13回ひたから
    ?目のぼやけたり霞みは?黒や白い点がみえるのは?脳腫瘍?鼻づまりや鼻血、鼻水は?
    脅迫姓障害、発達障害あり。一度ゴムの匂いが回りないのにするのは?やったりやろうとしたことを忘れたりするのは?日本産や外国の牛肉のBSEの対策や状況は?食べても大丈夫?クロイツフェルトヤコブ病の症状、原因、予防は?背中の痛みは?背中の痛みは?

• 頭痛や目の痛み、霞みや白い点や線、黒い線や点、鼻血、鼻水、背部の痛みがありますが脳腫瘍?BSE対策は?クロイツフェルトヤコブ病?ちなみに頭痛で10月にMRIしたら頭の血流の一部に滞りがあるが異常はないと。脅迫姓障害、発達障害あり。

gooドクター

A 回答 (5件)

>何故、です

??????????
①BSEの発生原因となったと判断されている肉骨粉の飼料投与が禁じられたこと。
②BSEの発生原因とされる異常プリオンが蓄積されるとする脳、せき髄その他の部位の食用が禁じられたこと。
③屠畜法が改善され、異常プリオンが筋肉等に付着する可能性がなくなったこと
 ①~③の理由によってBSEの発生原因たる異常プリオンを大量にヒトが摂取する可能性が低くなったこと。

その結果としてもう世界中で長いことBSE患者が出ていないんで。なぜ?と言われても困るな。
    • 0
この回答へのお礼

つまりは

BSEについてはすでに過去の話です。

現在は原因が取り除かれ、管理もされてるのでリスクはほぼないものと思われています。ちなみに日本OIE(国際獣疫事務局:国際的な権威)から「無視できるリスクの国」の認定をもらったのはようやく2013年。他の国よりずいぶん遅くなりました。現在は多くの国が「無視できるリスクの国」認定、フランスやオーストリアなどわずかな国が「リスクが管理されている国」となっています。したがって特定の国から密輸入でもしない限りは心配はありません。実際にヒトへの感染ももうずいぶん確認されていないと思います。

余談ですが、日本は「リスクが管理された国」や「リスクが無視できる国」認定をもらうのが諸外国よりかなり遅くなりました。それまではBSEについては危険な国扱いだったわけです。要は「アメリカ産が危険だー」と日本人が騒いでいた時、日本はアメリカより安全ランクが下だったということで、その上科学的には全く無意味な全頭検査を続けていたりしたので、世界からは日本人は何をトチ狂ってるんだ?と思われていたわけです。未だに外国産が危ないというのはあまりに無理筋ですね。
 ちなみにあなたの症状はBSE感染者のそれとはかなり違うようです。
    • 0
この回答へのお礼

何故、です

日本のBSE対策

(国内産牛肉・輸入牛肉)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

他の質問事項は、適切なカテゴリーへ投稿してください。
質問内容は1件ごとに分けて。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

現在、国産の肉用牛はすべての個体が識別して登録され、全数追跡できるトレースシステムができています。

何かあればその牛の肉の流通をすべてストップできます。
https://www.maff.go.jp/j/syouan/tikusui/trace/

輸入牛に対しても、原産国で同様のトレーサビリティが要求されています。

ですから、流通段階で感染牛はほとんどないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。ソランさんについては?

国産牛肉は大丈夫。

外国産は金がなくても
食べたらあかんよ。
    • 0
この回答へのお礼

何故、です