アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来についての話です。私は現在高2なのですが、以前働いていたバイト先で40代‥くらいの人と話していて将来パソコン必要になるからやっておいた方がいいよと言われました。パソコンを使う職業って何ですか?やっぱりIT関係とかですかね?将来パソコンは必要ですか?私は将来動物関係か、子供と関わる仕事がしたいと思っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

不安なら趣味としてプログラミングを始めてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、!やってみたいと思います。

お礼日時:2021/01/09 16:36

パソコンなんてすぐ出来るから、やりたい職業に必要な能力を磨いた方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも頑張ってみます!

お礼日時:2021/01/09 16:35

パソコンは殆どの仕事で必須アイテムですので、焦らなくても良いので始めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/09 16:36

政府が印鑑を廃止するといつてるのは事務仕事等はすべてPCになり近い将来ファックスもメールに変わるでしようね。



全ての職業町の商店でもpc.当たり前に成り紙の媒体も無くなりますよ。

少し遅いくらいです。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 16:37

パソコンを使わない仕事はほぼありません。


お金、在庫、顧客の管理、商品の発注受注のすべてがパソコンの表計算ソフトだから。
帳簿がないと売上が確認できないので商売はできない。それが現在手書きの処理は一切ない。

将来パソコンが必ず必要かは微妙。スマホやタブレットに移行しているから、パソコンで作られていてもタブレット入力だけで済んでいる仕事は増えているし、パソコンが使えない若い人も増えているから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2021/01/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!