プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もはや働くより今は生活保護の方が良いのでしょうか?まともな正社員の仕事が見つかりません。バイトすら不採用の若者なんですが。うつ病演技で現在生活保護受けてますが、近所の目もありなにより自分がこんな状態やで仕事はやりたくないんですが

A 回答 (7件)

本当に病気でも必死になって働いたり職探ししている人がいる中…


こういう人がいるから不正需給が騒がれ、本当に支援が必要な人に行き渡らなくなる。

本当に迷惑な存在です。甘ったれるな。
1度ホームレスにでもなれば良い。
    • good
    • 0

詐欺罪で実刑になるんじゃないの?


あなたみたいな人がいるせいで受給者が誤解されたりする。
詐欺野郎はみんな捕まって欲しい。
    • good
    • 0

甘えないで下さい



生活保護のお金

私も少しは出しているんですから

急がないから

立ち直って下さい
    • good
    • 0

生活保護の条件について


あなたが生活保護を利用することは国民としての「権利」を行使したことに問題はありません。
しかし、問題は嘘をついて偽りの症状で保護申請をしたことが法律お違反に問われることです。
生活保護法に罰則規定はありませんが、嘘偽りで保護を利用したもはこれまでに支弁した費用は全書き返還するうえに「刑法犯」として福祉事務所から告訴されることになります。
また、嘘で保護を受けることであなたの心の中に罪悪感を覚えていることから気鬱等になりなりやすく仕事の意欲をなし何をして変わらないまま過ごすことから世間を気にするようになり益々内にこもりやすくなり焦ることも一因となり悪環境を繰り返すことが現在のあなたの立ち位置かと思うます。
告白することなく、正直になることで気持ち的に余裕を持つことが大切かと思います。
正気になることで今後の見通しがつくことも有ります。
新型異な感染症拡大で職場を失いまたは給与が減少し住まいをなくし生活に困窮することきは「生活保護」を利用することで生活するうえで困窮することなく自立を図ることができます。
嘘つことで正社員の仕事ができないのでなく、現状は、雇い止めや解雇などで仕事がない状態ですのでできることからすることです。
焦らないことです。
特に客商売のサービス業は大打撃をこうむることで人員を削減しても営業をしえることで従業員は仕事にあぶれることで無職になる人たちが増えている現状では募集する企業が少ないことのあります。
あなたができることをするようにすることが大切かと思います。
焦らないで余裕を持つことです。
何故採用されないか悩む気持ちは分かりますが、ここは一番あなたを見つめなすことで次のことができるかと思います。
    • good
    • 0

生活保護になったら、自分の欲しい物は買えないから


ただ、飯食うだけの生活(生かされてるだけ)になってしまうからな。
楽しみの無い生活の方が地獄だと思う。

確かに今はコロナのせいで仕事がない。
失業者が多いし、就職氷河期だし

仕事は雇われるだけが仕事じゃないよ
自分でなにかを始める事も視野に入れないと
    • good
    • 0

大阪の生活保護者は全国1です。



理由は病気でも無職でもなく、君みたいに働きたくない若者やフリーターばかりです。

無駄な税金を使って欲しくないから求職活動をしなさい。
    • good
    • 1

将来への希望や目標はあるの?


無いなら、何やっても続かんわ。
生活保護もらってる間に勉強したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!