アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦としては2年で6ヶ月の娘がいるのですが毎晩旦那とは言い争いでもう前みたいに仲の良い関係には戻る事はできなさそうなのですがそういう経験のある方いますか?
今後どうするか考えたいです。
私は別れたいと伝えましたが旦那は無理しか言わず解決しないでの繰り返しです…。

A 回答 (5件)

協議離婚→調停離婚→裁判離婚まで行って、一定の条件を満たせば、合意がなくても離婚できるらしいです。



ただ、性格の不一致で合意無く離婚するのは難しいようです。

関係の改善が無理そうなら、他に思い付くのは、別居くらいでしょうか。

参考リンク
https://www.riconhiroba.com/basic/divorce-was-cu …
https://www.entrust-inc.jp/sin/181
https://rikon.vbest.jp/timing/tim004
https://naha.vbest.jp/columns/divorce/g_divorce/ …
    • good
    • 0

何について「言い争い」になるんだろう?


毎回同じこと?それとも別のこと?

毎回同じことなら、その一つ一つを相談してみては。
第三者からのアドバイスを参考にして、
伝え方を工夫したり、譲歩出来る点を探してみると、
言い争いは徐々に減っていくかもしれないよ。

毎回「なんでこんなことで??」と言う内容で言い争うなら、
あなたか、夫か、もしくは両方が余裕なくなっているのかも。
しばらくはどちらかが実家に帰って別居できないかな。
少し物理的に距離を取れば、冷静になれるかもしれないよ。
    • good
    • 0

仲の悪い夫婦なんて普通ですから普通に生きてゆけば良いと思うよ。

    • good
    • 0

言い合わないといけないの?


どっちかが折れたら?
何が原因?
    • good
    • 0

後日様は離婚すると掃除、洗濯、炊事等を自分でやらないといけないから『無理』と言うのです。



それなら良い関係に戻す努力も必要ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!