プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源設定でのシステムスタンバイが時間が来ても、作動しません。
モニター電源や、ハードディスク電源は時間が来たら切れますが、システムスタンバイだけが動きません。
以前に(WIN98のとき?)、システムスタンバイ後に復帰せず、”不安定ですので、システムスタンバイを作動しないようにしますか?”みたいなことをコンピューターから訊かれて、”はい”と押したように記憶しています。それが関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スタート→「ファイル名を指定して実行」に msconfig と入力してENTERキー。

システム設定ユーティリティが起動したら、全般→詳細設定タブをクリック。

「スタンバイ機能は使用不可です」となっていたら
すぐ隣の「使用可能にする」ボタンをクリックしてOK→OKで適用します。
再起動を促されたら、従ってください。

「スタンバイ機能は使用可能です」となっているのに使えない、機能しない場合は
C:\WINDOWSにあるSusfail.txtをメモ帳などで開いて読んで、原因デバイスを調べます。

まあ、調べてもアバウトな記述しかなくてわかんない事が多いし
もし問題デバイスが分かっても、当該デバイスのドライバを入れ直す…位しかできる事はないけど。

調べても原因がハッキリせず、なおスタンバイをどうしても使いたいなら
WindowsMeのクリーンインストールやリカバリを御検討下さい。
    • 0