【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

全米の三分の一がトランプ支持者なので、南部アメリカ大統領としてトランプは大統領を続けられますか?

A 回答 (5件)

トランプも質問者のような勘違いをして「暴動」を扇動したり、根拠もない話を言って、「自分だけが正しい」と言っていますが、実際南部は「トランプ支持者」なのか「共和党支持者」なのかを分かっていない「間抜けなトランプ支持者」が沢山いると言うことです。

「自分の主張を通すためなら手段を択ばない」という姿勢は「身内からも批判」を受けています。下手をすれば大統領初の「自分に恩赦」を与えそうな勢いです
アメリカは日本に比べ「政党支持」がはっきりしている国で、今回の大統領選挙でも「宇宙人でない限り支持政党が推薦した人物に投票する」というのがそうした人たちの姿勢です。浮動票は2割程度だそうです。そこを勘違いして「共和党員はみんな俺を支持している」などとトランプは言っていますがトランプ熱も「大統領を訴追できない」という規定が終われば「化けの皮」がはがれます。脱税、不法滞在の外国人低賃金雇用、不正経理。何も知らない日本の「トランプ教」信者が、選挙は不正だとか「内乱が起こる」などと言っているだけです。アメリカではそうした熱も今回のことで冷えつつあり、「トランプ教」が孤立し始めています。
ただ、質問者の方は心配する必要はありません。次の共和党大統領候補はトランプの主張の一部を使って、支持を集めることは間違いありません。そうなれば、不正ではない部分んじょトランプの政策は受け継がれるでしょうから。
    • 0

トランプ支持者が優勢なのは、中部の山奥の田舎だ。

でも、最新ニュースでは、今にも身内のはずの共和党からも、反乱を扇動した科で弾劾されそうですね。つまり、今となっては共和党支持者の中でも、トランプ氏支持者は極一部のようですから、どこの州でも分離独立して大統領になれる場所はなさそうです。
    • 0

罷免、これしかないが、時間もない。

• 0
この回答へのお礼

トランプには辞めて欲しくない
最後まで頑張って欲しい

南北戦争直前みたいですね。

流石にトランプ氏もそれは気が引けそうというか、発想すらないでしょう。
何を自分はマジレスしているんだ
    • 0
この回答へのお礼

俺の質問冗談じゃないよ

いつ南アメリカが独立したのですか?

• 0
この回答へのお礼

南部というのは例え