アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年ほど前にTVで見た映画が忘れられないのですが、どなたかご存知の方はお知らせください。
あまり詳しく思い出せないのですが、第二次世界大戦の時期に、おそらくイタリアの田舎町だと思います。貧しいけれど、ワイン作りには誇りを持っている村人たちに、ドイツ軍が行軍して自分たちの村を通るとの情報が入り、彼らにワインを根こそぎとられてしまうのではないかとの懸念から、村中一体となって、村の建物の壁などに、出来上がったワインを隠してしまうのです。ドイツ軍が到着すると、案の定ワインを探し始めるのですが見つからず、町中がパニックになってしまう・・・というような記憶があります。
村人の連帯感、そしてラストシーンでの村人が一体となってのドイツ軍への反抗(別の映画の印象が混同している可能性がありますが・・・)などで、20歳位の自分でも、鳥肌が立つような感動を覚えた記憶があります。
もしこの映画の題名等をご存知の方が居られましたら、お教えください。DVDなどの情報もありましたら
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



スタンリー・クレイマー監督の『サンタ・ビットリアの秘密』(1968・米)です。

おそらくDVDにはなっていないと思います。(←自信はありません)

VHSの輸入盤ならアマゾンで購入可能ですが・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6304006 …

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。アマゾンのHPを見てみます。

お礼日時:2005/02/11 08:17

「サンタ・ビットリアの秘密」だそうです。


(The Secret of Santa Vittoria)

別添ご参照ください。

題名で検索すればたくさんヒットしますのでDVD情報もあるかもしれません。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_review …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。DVDも探してみます。

お礼日時:2005/02/11 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!