アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いほど人との縁が切れていく経験をしたことがある方いらっしゃいますか?

私が今そうなんですが、人間関係の清算が行われているのかというぐらいに切れていきました。

10年以上の付き合いがあった恋人は略奪され、親友に裏切られ、とうとう一人ぼっちになりました。

これから新しい人と出逢うために古い縁が切れたと捉えていいのでしょうか?

前をむいて立ち直りたいと頑張って生きていますが、辛いことがずっと続いてます。

同じ経験をしたことがある方、人生の先輩として教えてください。

A 回答 (7件)

人間関係の精算と捉えてみた方が良いと思います。

人としてのステージが一つ上がるのだと思います。
ネガティブに考えずに自分が幸せで居られる環境を作っていくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたは実際に今、新しい人と出会い新しい環境幸せに暮らすことができてますか?

ここでの質問だけでは質問者の事を殆ど知ることが出来ないんだと改めて思いました。

元々の原因は全く別の所にあるのかも知れませんね…
幼少期の家庭環境や過去の人間関係で何かトラウマになっている事や心が傷ついたままで癒しが必要な事があるのかも知れません。

カウンセリングやヒーリングなどは受けられていますか?
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういうのは受けてません。

伝える時に一番伝わりやすいので、感情がネガティブに動いた事を嫌な事や悪い事として伝えていますが、起きた事(物事)に対して良い事か悪い事かを判断しているのは自分自身なんです。

離れてしまった彼氏や友人に対してネガティブな気持ちがないなら良いのですが、思い出して辛いなら自分とちゃんと向き合う必要があると思います。
それがあなたが成長する為の課題だと思います。
彼氏や友人が去って行ってしまったのには、あなたに何らかの原因があると思います。
その原因をつきとめて反省して、これから自分がどうなりたい(どんな自分でありたい)のかを考えてみると良いと思います。

自分と向き合う時には紙とペンを用意して「彼氏(友人)が去ってしまった事を自分はどう思っているのか?」その答えを紙に書きます。そして「何故そう思うのか?」その答えをまた紙に書きます。そして「何故そう思うのか?」と答えに対しての質問を繰り返して根底にある原因を知る事です。
(殆どの場合は恐れや不安が原因になっていると思います)
原因がわかったら、次はこれから先(未来)の自分について考えて紙に書いてみると良いと思います。

成長=自分と向き合って→反省して→理想の自分を明確にするだと思います。

元々、起きた事には意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

はい、それを一年通して繰り返しここまで立ち直りました。食べれるようにもなり眠れるようにもなりましたが、ぶり返すように、何度も頭の中、胸に帰ってきてしまうのです。呪縛のようです。

今は幸せです。

私の場合は自分から合わない人間関係を切って行く方が多いのですが、勝手に切れていく事もあります。

生活をしていれば嫌な事も起こりますが、今では全て自分が成長する為に学びとして嫌な経験をしている事が解っているので自分と向き合って原因(克服しなければいけない事)が何なのかを知るようにしています。

もし、あなたが恋人や親友と離れた事に対してモヤモヤしているのであれば、考え方を変える(克服する)必要があるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、じつは私も悪いことが起きた時は何かに気づける機会だと感じておりました。この一年で自分の悪いところを全部治そうと思いました。悪いことは必ずしも悪いことだとは限らない良い部分(成長、何かに気づける)も含まれていると。

一年前に比べてだいぶまえにはむけるようにはなったものの

しかし、失ったものが大きすぎて一年たった今でも、立ち直ることができません。

これから新しい人と出会っていくんだと自分に言い聞かせるように頑張っていますが、いまだに元カレや友人を思い出し涙を流しています。

考え方というのは、私でいうとどういう考え方にかえていけばいいのでしょうか?

それ、面白くねえだろう

やはり何か問題あり、だろう~

多くの人に慕われる人の特長があります
良い言葉使い、良い態度、良い表情が自然にできるのです
おそらく「心の問題」ではないでしょうか
①恩を忘れない
 恩を返す事は難しくても、忘れない事はできます
 恩を忘れない人は感謝の気持ちがあります
②約束は守る
 約束は何があっても守る人は信頼されます
③理性、道徳、慈愛で判断する君子である事です
 損得、好き嫌い、周りを見て判断する人は、
 同じような人間しか集まらないのです

友情・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage4.html
    • 0

私も今そうなんですよ~

• 0
この回答へのお礼

なんか軽いですね

ちょっと養生しつつ違うこともしたらいいと思う

• 0
この回答へのお礼

養生というのは傷を癒すということですか?