プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大至急】
テレビが壊れました。

画像のように表示が出て、右の方に謎の数字とマークが出ています。

それに、リモコンを押しても、電源ボタン以外なにも操作できません。

コンセントを抜いたりしましたが何も変わりません。


どうすれば直りますか?

どなたかお願いします!!

「【大至急】 テレビが壊れました。 画像の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カード抜き差ししてもダメでした

      補足日時:2021/01/09 03:38
  • 家にある他のテレビは普通なんですが、アンテナが壊れたのが原因で一つだけこうなる事ってあるんですか?

      補足日時:2021/01/09 04:01

A 回答 (7件)

カードを抜き指す。


あとは、ケーブルを抜き指す。

あとは、地域設定を行うことになります。
郵便番号を入れるだけですけどもね・・・
    • good
    • 0

そのテレビに繋がっているアンテナから来るコードとコネクタに接触不良がないかどうか、いじってみてください。

    • good
    • 0

メーカーにもよるけど電源ボタンの長押しで電源を切る。


電源ボタンを押したままコンセントを差し込む。
アンテナが異常で無ければ本体の故障。
リセットの方法がメーカーで違いますのでメーカーに電話で聞くのが早いです。
    • good
    • 0

壊れちゃーいない、多分



電波が来ていない

まず雪落とし
アンテナとアンテナ経路をチェック

それでもダメならあなたの仰ることが正しい
かもね
    • good
    • 0

TV裏のアンテナケーブルが


緩んでるとか抜けかかってるとか
F型接線内で芯線が切れてるとか
その辺だと思われ

ケーブルがそこそこ重いので
取付など工事が甘いと日が経ってからそういうトラブルが
起きたりします

画面にもそう表示されてるんだからチェックしなさいよ
    • good
    • 0

アンテナケーブルが繋がってないね。

同軸ケーブルがテレビから抜けてるか、アンテナ自体が壊れてるかの何れかだろうね。
    • good
    • 0

テレビの裏のB-CASカードを抜き差ししてみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!