プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ゆずのファンクラブゆずの輪に入ったばかりで、まだファンクラブのチケット先行予約でチケットを取ったことがありません。今度7月にライブがあるので初めて先行予約でチケットを取ろうと思うのですが、良席が当選する確立は高いでしょうか?もちろん、ファンクラブだからと言って良席がくるわけではないということは経験上知っています。しかし、他のアーティストのファンクラブでチケットを初めて取った時はいずれも良席でした。ゆずはどうなのでしょうか?今回はキャパも広いですし、外れることはないと思いますが、今金欠なので、一般で取るのもありかなと思っているので。ゆずの輪会員の方や、ご存知の方教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

no.2です☆



以前同じ会場でミスチルのライブがあったの知っています!
友達が行ったのですが、さすがにキャパ6万人だけあってミスチルでも席は余っていたようです(笑)
その友達にも聞いたのですが、ホント席によっては最悪らしいですね~。
アリーナを取れたとしてもすごく見にくくなるかもしれませんし、逆にスタンドの方が見やすい可能性もあるかもしれませんね・・・(苦笑)

当方が最初FCでチケットを取った席はアリーナ24列。
それからアリーナ20列、29列、6列、13列、37列、45列、2列、10列・・・といろいろです。
スタンドでもステージサイド2列目などの良席な時もありましたが、
アリーナ後方のスタンドやスタンドでも後ろから2列目なんて言う席もありました。超凹みまくりの席も何度もあります。何度ゆずの輪を憎んだか・・・(笑)

ただ、FCに入ると一昨年行った年越しライブや去年の「ONE」最終日に電話応募もできます。
当方は運よく年越しライブも最終日も当選しました!!
しかし席は・・・・全然良くなかったですけどね(笑)
会員でもたくさん抽選漏れしている友達がいたので当選しただけでもラッキー!幸せ!と思っていました。

そういうことを考えるとやっぱり参加できること事態ラッキーだと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アリーナ前方経験がたくさんあって羨ましいです。こちらはゆずに限って言うと、まだアリーナ席で見たことすらありません。ONE最終日は一番後ろのX列でした。横アリもスタンドだったので凹みまくりもいいとこです。本日振り込み用紙が届いたので何はともあれ申し込んでみようと思います。こちらは多分初日参戦です。お互い楽しみましょう。ご丁寧に回答くださり感謝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 17:39

ちなみにONE最終日なんですが・・・・


W列のステージサイドで最悪でしたよ(爆)
実際これでもファンクラブ席なんですよね。

振込み用紙届きましたね!
お互い幸運を祈りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?こちらは南側でした。武道館くらいの広さなら後ろでも構わないんですけどね~。でも武道館の場合、アリーナはまるでVIP席みたいでしたよね。お互い、アリーナ1列がくることを祈っております笑。

お礼日時:2005/02/16 18:06

ゆずファン7年のゆずの輪会員です。



え~、ハッキリ言って今までの自分の経験から言うとチケットの席は確実に良席ではありませんね。
これまで何度か先行チケットを取ってライブに参加しましたが、
アリーナ2列目ステージど真ん中の時もあれば、スタンド席の後ろから2列目の端っこの時もあれば、アリーナの最後列に近かったときもあります。
こればかりは「運」ですね(笑
席が悪くても行くことに意義があり、最近はゆずも人気があって一般ではなかなか取ることもできなく、
オークションでは何十万とかで落札されています。
それを思うとチケットが取れるだけいいと思います。
正直、席が悪いとかなり凹みますが・・・

ゆずの輪先行以外に、プロモーター先行枠などもあるので、
そっちの先行チケット席のが良かったりもたま~にあるそうです。参考までに・・・

まぁ夏のライブはキャパが6万人レベルなので漏れることはないと思いますが・・・席によってはモニターを双眼鏡で見ることになるらしいです(笑)
自分も遠方からの参加予定なので正直いい席で見たいと思うんですが、お互い運に任せましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。言うとおり行くことに意義があるんですよね。ただ以前ミスチルのライブに同行したことがあって、(同会場)ステージからかなり遠く、凹んだ経験があるので・・・。横浜アリーナなどの悪席とは比べものにならないので(笑)お互い楽しみましょう。本当にありがとうございました。もし、余裕がありましたら、FCで初めて席を取ったときはどれくらいの席だったか教えて下さい。

お礼日時:2005/02/14 17:56

こんにちは。



ゆずの輪会員です。
チケットの席については、良席とは言えません。
もちろん、最前列が取れる会員の方もおられるでしょうが、
私個人は全然くじ運がなく、一般で取った友人よりも後ろの席でショックを受けたことがあります。

ただ、会員先行予約でチケットが取れなかったことはありません。
人気があるので、一般ではかなり取りにくいと思います。
10分くらいで売り切れちゃったり。
ですので、良席確保!というより、チケット確保!という感じですね。
(ただ、最近では会員でも先行予約でチケットが取れなくて落選の電話がきたりする、というのを聞いた事があります…。)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初でも良席というわけではないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!