プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制の大学へ行こうと思うんですが、サイバー大学ど放送大学どちらがいいですか?
どちらも情報科に入学したいです

A 回答 (6件)

自分がどのように勉強したいかで変わります。

こんな2行質問では何とも言えません。
    • good
    • 0

IT総合学の学士号と教養の学士号、どちらを指向して大学に行くのかで自分にとっての良さを決める。



他の回答にもあるが、スクーリング不要とスクーリング必須のどちらに価値を見出だすかで自分にとっての良さを決める。

両者食い違ったらどっちが自分にとって必須度が高いかで決める。
または要点をまとめて周囲の人やここに問いかけてみる。
    • good
    • 0

大学卒業の資格取得目的では、通信教育は ほぼ挫折します。



大卒後に明確な目的があれば、やり抜けますが。。。

かく言う私は挫折者です。
某通信制大学に8年在籍、卒業単位の半分しか取れず自動除籍となりました。
在籍期間は無期限ではありませんでした。

卒業した仲間は4年ピッタリで絶対卒業する!!と気迫満点!!
やる気のある者同士でチームを組み、レポート交換したりして効率よく単位を取っていましたよ。

スクーリング単位は100%取得が当たり前!!

あのような気概に満ちた方々なら、日本社会の荒波も楽々乗り越えられるでしょう。

このように、全日制が いかに楽か分かると思います。

通信制なら慶応大学がよいのでは?

日本は永久に学歴社会ですから。。。大学の名前は人生を左右しますね。

頑張って下さい!!
    • good
    • 0

あなたのライフスタイル次第でしょう。


同じ通信制といっても、片方はオンラインで完結、もう片方はスクーリング会場に行ってスクーリングを受ける形ですから、通信制を選択するなら、ライフスタイルに合っていないなら意味がありません。
    • good
    • 0

どっちでもいいです



最低限大月学卒という肩書は付きますが
採用する企業は、どちらも素人やんって思います

素人には1から仕事を教えないといけないのが手間ですからね
    • good
    • 0

よくは知りませんが、どんな目的で、そこで学んでどうなりたいか、によるかもしれません。


たぶんそこを書いておかないと、返事のしようが無いのではと。
私は詳しくありませんがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!