システムメンテナンスのお知らせ

私は、将来の岐阜県知事になってほしいなあという人がいます。それは、シドニーオリンピックで女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんです。この人が岐阜県知事になれたら、岐阜県が非常に明るくなりそうです。東京都の小池百合子知事は、非常にてごわい知事でインパクトが強すぎ、嫌みがあるイメージです。高橋尚子さんが将来岐阜県知事になれたら、スポーツ振興などがますます発展すると思います。将来、高橋尚子さんが岐阜県知事になれるといいと思いますか。率直な意見を述べてください。

gooドクター

A 回答 (4件)

高橋尚子が政治に関してどのくらい見識持ってるのか知りませんが、そういうこと関係なくなんとなくのイメージだけで知事に選ぶべきかというなら私は反対です。

いい例が森田健作です。芸能人としての知名度で知事の座に納まったけど、台風災害で政治家としての真価が問われるときに馬脚を現しました。評判ガタ落ちして次の選挙には出ない見込みです。

今だってあちこちの知事が、飲食店に時短や休業要請する、どうやっても誰かの恨みは買う難しい舵取りを迫られています。きちっと責任受け止められる人でないとどうしようもありません。ふわっとしたイメージだけで知事になった人の、そんなイメージたちまち吹っ飛びます。
    • 0

ポピュリズム

• 0

貴重な意見として承りますが、

総合的俯瞰的な考察が肝要かと存じます。
    • 1

確かに軽やかでいいですね。

• 1