新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

ツイッター等のネット発信は、マスコミで有る。

経営側の流したい情報だけ流して、世論誘導している。

トランプ氏の情報であれ、いかなる情報であれ、シャットダウンする事は許されない。
それは、ある意味、情報発信の死刑宣告であろう。

トランプ氏のアカウントを、勝手に停止するような企業は、この世から抹殺されるべきであろう。

ツイッターは、自らの誤りに気付き、今すぐに、トランプ氏のアカウントの回復をするべきで有る。

戦時中に、情報統制されたマスコミは、今度は、自分達が、情報統制している事に気付くべきであろう。

発信した情報についての、世論からの責任は、情報発信者が責任を負えば済む事。

それを、情報媒体が、勝手に、排除する事は、有ってはならない。

ツイッターは、正義を気取っているが?

これは、やがて、政治権力によって、何処かの国のように、マスコミは、情報発信規制を受け、情報管理される事になるだろう。

何処かの国では、今でも、権力に都合の悪いとされた??
一部のマスコミは、弾圧を受け、営業停止処分されている。

マスコミは、自分達に跳ね返ってきて、それが、結果的に、国民の為にならない事を、知るべきで有る。

正しいとは何だ?
正しいとは、正しいと主張する者にとって、正しいだけであり、それを否定する意見も又、正しい。
ゆえに、この世の全ての意見は正しい。
それゆえ、この世の全ての意見は誤りでも有る。

↑ 私は、このように思っていますが??

皆様の、ご意見を、聞かせて頂ければ、有難く存じます。

皆様は、どう? 思われますか??

~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、『陰陽逆転の法〗と呼びます。

by 逆転地蔵

質問者からの補足コメント

• どう思う?

私が、危惧する事は、これからだ。

熱狂的な、トランプ支持者達。
    自分達の正義を勝手に、トランプ氏に押し付けた、ツイッターに、
    今度は、トランプ支持者達の、彼等の正義によって、反撃が始まる可能性も考える必用が有る。

彼等が、彼等の正義で、ザッカーバーグ、ツイッター社員達を、暗殺など起こさない保証はどこにも無い。
    ツイッターは、このような事をも、思考して、アカウント停止に踏み切ったのだろうか?
    このような、有ってはならない事が、起きた場合、その責任は、トランプ氏だけの責任では無い。

これは、アメリカ国民だけでなく、世界中の人々が、

正しいとは何だ?
    正しいとは、正しいと主張する者にとって、正しいだけであり、それを否定する意見も又、正しい。

このような事を、自分で、思考する必要有るのだ。

gooドクター

A 回答 (9件)

トランプ大統領も問題と思える発言はあるものの、ツイッターを永久に使用不可にしたのは暴挙としか言いようがありません。

逆に、米国のマスコミは何故バイデンの息子の中国共産党との癒着を報道しないのでしょうか。偏向も甚だしい。
自由米国がまるで中共なみの言論統制。しかも自由を守るべきマスコミが行っています。
共産党の浸透?と思います。
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ポチ、しときました。

バイデン等、多数の連中が、すでに、買収されているのでしょうね。
あるいは、何等かによって、脅されているのか?

偏向マスコミ、バイデン支持者達、
これらが、アメリカの真の自由を破壊して、それを、トランプ氏に押し付けようとしているようですね。

~~
~~

カーター=(民主党)台湾と断交、中国優遇政策

クリントン=(民主党)反日、中国優遇

オバマ= (民主党)
バイデンには、日本は隣の国に譲歩せよ。と言わせた。
ライス国務長官には、尖閣は守らない。と発言させた。

中国共産党思想は、百年単位で、物事を思考する思想である。

恐らく、この数十年の歳月をかけて、他国の政治、マスコミを取り込んでいるのでしょうね。

日本でも、二階やら、菅やら、多数のマスコミやら~~

~~~~~
~~~~~

もう、遅いかも知れない。

バイデン支持者達は馬鹿だから、何も知らない。
中国共産党思想に協力すれば、
助かる?
優遇される?
等と、勘違いの思い込みをされて、騙されている事に気付かない。
~~

彼等も含めて、
世界は、中国共産党思想と呼ぶ、実態の無い、怪物思想に、駆逐、滅ぼされるかも知れない。

それは、中国の歴史に学べば、分かる事。

ジャック・マー 氏が行方不明との事。

彼は、生きて、戻れるのか?

香港の民主化運動の人々達
彼等は、生きて戻ってきても、それは、もう、過去の彼等では無いだろう。

~~

世界人類は、中国共産党思想と呼ぶ、実態の無い、怪物に
管理されて、地獄の体験の末に、奴隷とされるか?
民族の滅亡を強制される事を危惧しています。

今、止めないと、もう、誰にも止められなくなる。。

恐らく、習近平にだって、止められなく、なっているのだろう。。

~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~

昨年、嫌な夢を見た。

天は、私に、言った。

私から、
習近平に、天帝として、この世に君臨せよ。
との、天命を下せ。

との、お言葉で有った。

数日で、引っ込めたが??
私は、条件付きでは、有ったが、
天命に従って、一度は、天命を下した。。

さてさて、どうなる事やら?

>それは、ある意味、情報発信の死刑宣告であろう。

仰る通り。

>トランプ氏のアカウントを、勝手に停止するような企業は、この世から抹殺されるべきであろう。

仰る通り。

>ツイッターは、自らの誤りに気付き、今すぐに、トランプ氏のアカウントの回復をするべきで有る。

もう、公正な立場ではない事を暴露してしまったのであるから、むしろ、Twiiterは無用の長物。
トランプは、独自のSNSを作ると公言しているのだから、是非、作ってもらいたい。その方が、懸命だ。
流石、金持ちと言いたい。

まぁ、今回の選挙でTwitterだけではなく、YouTubeもFacebookもダメを立証してしまったようなものだ。早く廃れろと思います。
    • 2
この回答へのお礼

good ポチしときました。

ンでも、goo &YouTube は、
私は、個人的には、今迄&今も、相性が良くて、好きなのですぅうう。
これからも、今迄の良好な関係で居たい。と、願っています。
ヤホーの百万倍程も好きなのです~~

ツィッターの場合、アカウントを停止する理由を明確に公表しており、極めて良心的です。

あらゆるマスコミは情報操作をしています。 さすがに大手マスコミがフェイクニュースを流すケースはほとんどありませんが、報道しないことで簡単に情報操作ができます。 マスコミは視聴率を上げたり販売部数を増やすために、センセーショナルで人心をかく乱するようなことしか報道しません。 新型コロナウィルス関連の報道も同じです。 毎日「感染者数」としてマスコミが報道している人数は、実際はPCR検査の「陽性者数」に過ぎません。 PCR検査ではその人が新型コロナウィルスに感染しているかどうかなんてわかりません。 陽性者とはウィルスの遺伝子の断片が口腔内で見つかった人に過ぎません。 そのウィルスがいつ入ったのか、今でも活性化しているのか、それともすでに不活性化しているのか(死んでいるのか)、またウィルスの数はわずかなのか多いのか、などは一切分かりません。 感染者を見つけるには、発熱などの症状がある人を医者が問診を含めていろいろ診察しなければわからないのです。 PCR検査数が増えれば、陽性者数も増えるのは当然です。 また、その中には無症状のまま自己の免疫力で既に治癒している人も多数含まれています。
    • 1
この回答へのお礼

ツイッターは自らパンドラの箱を開いた感があります。

トランプの発言内容の善し悪しについては態度保留しますが、ですが政治家として多数の支持を受けている人物の言論を封じるなら、それはそれなりの責任を問われることになります。

つまり、もはやツイッター社はただのSNSじゃなく、報道機関と同等の見識を問われるということです。
    • 1
この回答へのお礼

頭ガチガチでグチャグチャだから、逆転地蔵って名乗ってんの?

• 0
この回答へのお礼

逆です。
オツム、柔軟で、反対思考も出来るからです。

貴殿様にこそ、

正しいとは何だ?

↑ 理解出来ますか?

このような事を、自分で思考して欲しい事です。

フェイスブック や Twitter が、トランプ大統領側の発言に対してアカウント停止などをしているのは、中共の影響があるのだと勘ぐってしまいますね。

CNNのCEOは、トランプ大統領やジュリアーニ弁護士を狂人として報道しろ という録音が暴露されましたがそのようなことも削除されました。
検閲のないパーラーもアップル社からアプリとして利用できなくすると圧力を掛けられています。
いずれもトランプ大統領側の発言を封じ込め、バイデン側の情報のみを世の中に伝えるためです。

今、ネットや大手マスコミ(日本を含む)で起こっていることは、非常に危険な言論弾圧=中共のやり方そのもの と私は考えており、これを許してしまえば、私たちは中共のような上への批判を許さない社会で生きていくことになると思います。
このような状況下で、日本および米国の一部の市民(民主党支持者)は鈍感過ぎると考えます。

今、私はこのような意見を書きましたが、ネットで発言が権力者側に規制されていく社会になれば、小物の私などは真っ先に捕まえられて見せしめになるでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ポチ、しときました。

【フェイスブック や Twitter が、トランプ大統領側の発言に対してアカウント停止などをしているのは、中共の影響があるのだと勘ぐってしまいますね。
CNNのCEOは、トランプ大統領やジュリアーニ弁護士を狂人として報道しろ という録音が暴露されましたがそのようなことも削除されました。
検閲のないパーラーもアップル社からアプリとして利用できなくすると圧力を掛けられています。
いずれもトランプ大統領側の発言を封じ込め、バイデン側の情報のみを世の中に伝えるためです。】

↑ 知らなかったです。

教えて下さって、有り難う御座いました。

米国議事堂女性銃殺

と[香港立法会乱入]
の手口が被って見える
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12125980.html
香港同様中共勝利っ
「ツイッターのトランプ氏のアカウント永久停」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

意味不明です。

トランプのウソはツイッターで拡散し、共和党の過激な暴動を誘発しているので、トランプのアカウント永久停止は遅すぎるくらいの措置です。

• 0
この回答へのお礼

私には、トランプ氏の、市民に議会に行こう。
との発言は、共和党の過激な暴動を誘発している?
とは思えません。
議会で、暴動を起こそう、起こせ、等とは、一言も発言していない。

貴殿様が、何故。そのように、解釈されるのか?
不思議です。

>ツイッターのトランプ氏のアカウント永久停止

ニュースタイトルだけで脊髄反射するから
こううやって事実と違う解釈した上にそれ前提に無駄に先走りする。
ニュースはちゃんと読まないとダメよ
    • 0
この回答へのお礼

意味不明です。
【ツイッター社は声明で、規則に違反したとして大統領のアカウントを永久に停止すると明らかにしました。】