プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなた自身がそれを道具として使えてますか?
それなら無問題。
ただ他人に押し売りするは分が悪い。
支持者ほとんどいないでしょ?
ブラ氏、新キ氏もそう。

---
手段が目的化したらそれは遊びです。
遊びと有目的な仕事とは違う。
ただしあなたが今のままで良いならそれでいい。

---
質問本題
手段が目的化したらそれは仕事ですか?
仕事とはステークホルダーが存在するミッションではありませんか?
自慰行為は誰も見てなければ遊び。もしくは仕事のための準備行為。
誰かに見られるためならしこ度です、語だ、いやご返還、いや
誰かに見られるためなら仕事です

A 回答 (4件)

私はそのために雇用の延長を辞退して大学で学び直した。

哲学科だよ。

そこまでしないと理論を道具として使いこなすのは難しいと思う。

私の場合は工学部と哲学科の両方で学び、ついでに大学院にまで入ってやっと少々分かり始めた。
    • good
    • 0

手段が目的化したら遊び


確かにね
(  ̄▽ ̄)にっこり

人間は遊びって言葉に
色んな負の感情を持ってるみたいだけど

動物って
遊ぶことで、色々学ぶらしくて
犬や猫
馬なんかも有名ですね

海の生物なんかでも
イルカや鯨も
遊ぶことで学び
生き抜く叡知を授かるとかね


そこで思うんだけどね

遊ぶことが、目的や手段であるべきだと

個人的には思いますよ

人間に話をもどすと
仕事で遊ぶな
食事で遊ぶな
女遊びは刺されるぞ

なんてな言葉が目につくけど


生きていくことって
そんなに、頭でっかちになるより

犬や猫なんなかを見習って
遊ぶことで学ぶ事を
再認識するべきだと思いますよ

仕事で遊んでても
会社に、多大なる利益を上げれば
問題ないし
食事で遊んでても
ちゃんと
感謝の気持ちと、食べ物を粗末にしない気持ちを実践したら

そない、頭ごなしに叱らなくても言いとはおもいますもんね

女遊びは( ̄~ ̄;)
男女の中だから

なにが、本気で、なにが、遊びなのか?

独身のワシが定義する話でも
ないですね


遊びについて
個人的な回答を、させてもらいましたよ
    • good
    • 0

手段を商品化すればそれは商業。

ライセンス使用料収入です
    • good
    • 0

必ずしもしっかりとご趣旨が分かったとは言えませんが ひとことです。




まだまだ 用語の定義から始めなくてはならない段階だと思われます。

また 造語をおこなっている場合には その用語の普及だけでも えらい大変だと思われます。

――という言い訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自論であっても、視野が狭くても。
インタラクションに深みがあれば楽しめる。

お礼日時:2021/01/09 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!