プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
同じクラスに好きな男の子がいます。

前まではいい感じだったのですが、今は向こうが引いている感じです。(多分)

既に2ヶ月前に告白はしています。考えると言ってまだ返ってきていません。
告る前に1ヶ月ほど毎日LINEしていました。

内容は、来年は一緒に文化祭回ったら楽しそうだなと言ったら来年は一緒に行こ!と言われたり、〇〇の隣の席でよかった。安心すると言われたりです。

告る1週間前くらいから少し返信が素っ気なかったりしました。告った後から、ふとLINEする事が苦じゃないかなと思い控えて、今は全くといっていいほどしていません。

彼はお付き合いの経験がなく、女の子と関わることも苦手なようです。彼はあんまり付き合うことに概念を持っていないという感じです。
ここまで本気で好きになった人は初めてです。

最近は、冬休み前に会えなくなるの寂しいと直接話してる時に言ったらLINEすればいいじゃんと言ってくれたのに冬休み中に早く会いたいなと送っても既読無視で終わったり、ゼンリーもあいまいにされています。(多分好意の伝えすぎで引いてる)

でも最近誕生日プレゼントであげたシャーペンはずっと使ってくれています。きっと向こうは貰ったから使っているだけなんだと思いますが、、

バレンタインに再度告白しようと思っているんですが、その前に2人で一緒に帰って普通の話をしたりするのはアリですか?

また、どうやって嫌われていることを対処すればいいですか?

告った後も誕生日プレゼント渡すということで一緒に帰ったりしています。
彼を誘ったらきっといいよって言ってくれると思います。誰にでも優しすぎる人で断れない性格だと思うので、。

彼から誘ってくることは絶対ないと思います。毎日LINEしてた時も話し始めは自分でしたし、今までで彼からきたことは無いです。奥手なのかわかりませんが。

ぜひ教えていただきたいです。
まとまらない文ですいません。

A 回答 (2件)

友達に酷くからかわれたとか?ありませんかね。

• 0

気持ちは十分伝えているということは、彼はある意味、目標を達成した感があり、そういう意味で醒めたのかもしれませんね。

ということは、あまりムキになっても引いてしまうだけ。
 楽しくのんびり、やりとりの時間を過ごすことが良いのでは?
 あまり反応のない時には、時間を置いて、自分でより素敵になる時間を多く持ったら良いのでは?
 知らない時にちょっと返信して、また逢ったらハッとさせるのが、ワクワクして楽しそう。
    • 0