教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

日経電子版によると、
「韓国で旧日本軍の元従軍慰安婦の女性らが日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は8日、日本政府に原告1人当たり1億ウォン(約950万円)の慰謝料支払いを命じる判決を出した。韓国の司法が歴史問題を巡る日本政府の責任に踏み込むのは初めて。」
と言うことだが、韓国の慰安婦問題というのは朝日新聞によるねつ造記事が発端だ。
長年にわたって朝日新聞が慰安婦に関するでたらめな記事を書き続けたのだが、よもや朝日新聞という1流とされていた新聞がでたらめな記事を長年にわたって書き続けるはずがないという思い込みから日韓の国民ばかりではなく、政府までもが信じると言うことになってしまった。
しかし、その後に専門家やジャーナリストたちが朝日新聞による記事を検証したことで、根拠のない話しが続々と出てきたことから、ついに朝日新聞は記事がでたらめであったことを認めて謝罪をしたのだ。
所が、韓国人は朝日新聞によるねつ造記事という事実を認めないばかりか、あくまでも慰安婦は存在したと言い張っている。
慰安婦というものは戦場によってこそ存在する意味があるのに、朝鮮半島は戦場にはならなかった。しかも、韓国人が言っている日本軍というのは、その構成員は朝鮮半島の出身者が殆どだったという事実を無視しているわけで、全く根拠なき罪を日本にかぶせようとしている。
国民だけならあの国はいかれているからで済むのだが、韓国政府も慰安婦問題は存在したと言い張っているし、今回は裁判所が慰安婦という根拠のない話しを認めて、日本政府に責任を求めるという暴挙に出た。
他国の裁判所が、他国の政府に裁判所からの命令を行うと言うことは、完全にその国を属国だと認定しているようなもので、100年前だったら間違いなく戦争になっていたことだろう。
だからこそ、他国の裁判所が他国に対して命令を下すと言うことは、その国に対して最大の侮辱行為だと言うことから、そうした非常識なことは行わないと言うことが、国際的なルールとなってきていたのに、韓国は日本に対しては当然のことのように最大の侮辱行為を行ってきたのだ。
こうしたことに対して韓国政府が何も言わないと言うことは、韓国政府も日本を属国だという認識でいると言うことを暗に明言しているに等しいと思うのだが、どう思うだろうか。
若者の間では、韓国ブームだと言われ続けているが、日本を属国扱いするような国を大好きだと言い続けられるのか。
それともテレビも何も見ないので関心も無いし、知らない?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

元韓国大使や日本のマスコミの中には、未だに慰安婦は存在したと明言している人たちがいる。
    そして、あきれたことに慰安婦と称する女たちの言い分を全面的に受け入れている。
    全くもって理解しがたい言動だが、朝日新聞には膨大な数の少女が日本軍によって連れ去られたと書かれている。
    朝日新聞の連載を見た韓国のジャーナリストが話の裏付けを取るために、朝日新聞に書かれていた村々を回って取材した結果、少女たちが連れ去られたという親族の被害者に会うことが出来なかったと言っている。要するに、連れ去られた少女などいないと言っているのだが、日本のマスコミも韓国の元大使もこうした重大な事実については、完全に無視をし続けている。
    慰安婦だったと言っている婆さんたちがいるからだというのだろうが、子供か?と言いたくなる。

gooドクター

A 回答 (29件中1~10件)

彼らの認識では、韓国は絶対善、日本は絶対悪なのだから、日本は永遠に謝らなければならないし、韓国は永遠に賠償されなければならない。

これは当事者がいなくなっても続くし、彼らは続ける。事実かどうかも関係ない。捏造話であっても関係ない。韓国は絶対善、日本は絶対悪、これが彼らの常識。年を経る毎に捏造は酷くなっていく。大統領が誰であっても変わらない。韓国政権が右か左かによって傾きの度合いが変わるだけ。

日本は国際機関に話を持っていくようにすれば良い。それ以上に大事なことは、否定広報。韓国向けの否定広報は意味が無いから、韓国以外に広報する。

基本的に韓国は相手にしない。助けない、話さない。日本にとって得であれば話をすれば良い。それ以外は無視。ほとんどの日本国民が「韓国、何だっけ、それ」という認識になって、韓国と関わらなければならない人だけが知っているニッチな存在というのが、正常な日韓関係だと思う。韓国が無くなっても死ぬわけじゃない。というより存在していない方が安寧。
    • 14
この回答へのお礼

確かにあなたの言うとおりなのだが、日本のマスコミはそうは思っていない。
日本のマスコミは、韓国は重要で大切な日本の隣国といつも言っているからだ。
韓国ブームを煽ってきたのもマスコミだし、韓国の日本批判を受けて、日本政府に謝罪するように言い続けたのも日本のマスコミだ。
戦前にアメリカとの戦争を煽ったのもマスコミだし、彼らは自分たちの利益のためなら自国を滅ぼすことさえいとわないのだ。
日本の愚かなマスコミが存在する限り、事態は何も変わらない。
朝日新聞の例は特別だとしても、なぜ、これほどまでに日本のマスコミは韓国贔屓なのか、全くもって理解しがたいものがあるが、どこまでこけにされたら気が済むのか。
とにかく、マスコミが韓国を擁護するようなことを言い始めたら、様々な方法で、できる限り彼らを批判し続けるしかない。

今まで散々反日活動を韓国国民に煽っておきながら、韓国経済ガタガタ、東京オリンピックでの日米南北朝鮮会談実現のために、手のひら返しして日本と仲良くしたいだと?(笑)それでも支持率40%越えは信じられない(。

´Д⊂)まあ、末路は刑務所行きだけどね‼️(笑)
    • 3

元日本国総理の肩書きを持つ鳩山由紀夫は韓国の慰安婦像の前で土下座し、韓国が認めてくれるまで謝罪し続けなければならない‼️だと⁉️(

`Δ´)バカ鳩も韓国に帰化しろや‼️日本から出ていけ、ボケ‼️(`Δ´)ふざけるな
    • 9

テレビでいつも韓国の肩ばかり持つ田嶋陽子は日本にいてる必要なし‼️韓国に帰化しろや、ババ‼️(`Δ´)ふざけるな

• 12

これだけ嫌われてるのに、最近やっと日本人の嫌韓に気ずいてビックリしているんだって。

かれらは儒教の国というが、排他的な朱子学で、あの国に入ると勝手な解釈で、腐ってしまうんです。日本にも陽明学・朱子学と入って来たけど秩序を重んじることを尊び、為政者にもいい影響を与えました。

あの国の歴史を知るとほんとに、嫌悪しますね~ 反日は戦後教育だけでhはないんです。

オランダ人が朝鮮近くで遭難し何年か朝鮮で暮らして(朝鮮人を信用してはなりません。かれらは嘘をついて騙したことを自慢します)と書いています。16世紀のことです。
命からがら日本に逃れてオランダに帰りました。

事大主義ですから、けっして謝ってはなりません。 永久にたかります。それが彼らの正しいさらしいんです。
    • 14
この回答へのお礼

まあ、韓国国内にいると、韓国のマスコミの報道しか目にしないので、韓国の異常性については反日教育に沿ったものを報道していることから気にもとめないのだろうが、韓国政府はいくらなんでも自分たちのやっていることは異常だと言うことに気がつかないはずがない。
今回のことに対しては、さすがに非公式に各国から批判を受けたのだろう。
なにしろ、韓国人にとっては嘘もでたらめも当然だとしても国際ルールを無視すると言った気違い沙汰を欧米諸国が黙ってみているはずがないからだ。
さんざん各国政府から非公式に批判を受けた文は、今日になってこれまでとは打って変わって、慰安婦問題で長年にわたって約束を反故にしてきたのに、ころっと態度を変えて約束を守ることにしたと言い出した。
文にとっては苦渋の決断だったのだろうが、欧米諸国の批判には耐えきれずに渋々慰安婦問題の解決を認めたのだ。でも、裁判所の決定については何も言っていない。
嘘つきの韓国人なので、またどのように態度が変わるかわかったものでは無いが、一応大統領が慰安婦問題は解決済みだと明言したのだ。
この後口先だけで終わるのか、それとも何らかの意味のある対応をとってくるのかお手並み拝見と言ったところだ。

>日本のマスコミは、韓国は重要で大切な日本の隣国といつも言っているからだ。

とにかく逆張りしたがるのがマスゴミと野党。一方向に傾かないよう(偏らないよう)というのが彼らの大義名文なのだけど、明らかに間違っていることでも逆張りするのはお腹一杯。

これはやっては駄目ということをすると内閣は解散に追い込まれる。企業もそう(例えば雪印乳業とか)。マスゴミだけが例外ということはない。朝日新聞なんかは国民がキャンペーンとデモで企業解散するところまで追い込むべき。彼らはそれぐらいの手酷いミスは何度もやっている。
    • 13

№8さんの回答に感動しました。

(私は若いころ韓国に2年間ばかり仕事をした経験があります。)

南朝鮮人は、日本の台所に〇しても〇してもシツコク出て来て奥さん連中を悩ます、あの昆虫のような生き物と全く瓜二つであることを学習してしまった者です。
日本政府もそろそろ○○ホイホイの様な強力な効き目のある薬を用いて退治する方策を考えて欲しいものです。

「遺憾の意」を述べるだけでは韓国は「カエルの面に○○」で何も感じることはありませんニダ!
日本は、少しは効果的な反論・行動をして対抗措置を取らないと、何時まで経っても解決済みのことを蒸し返され永遠に強請タカリをされ続けて行くことになるでしょう。
    • 18

呼び名に問題はあるけど、慰安婦(戦場での日本軍専属の売春婦)はいましたよ。

ただ、韓国の言う状態の慰安婦は存在が証明されていません。
強制性などについては、韓国人慰安婦以外の証言がありません。

韓国の異常さは目に余りますが、彼らの歴史と思想を考えればうなづけるかな?
まず小中華思想に韓国人は毒されています。
現在もその思想が残っている事象として、中国に意見が言えてません。
逆に他国に対しては無礼極まりない対応を行っています。
ニュージーランドの外交官セクハラ問題などは、日本以外で韓国に無礼な対応をされたいい例でしょう。

この小中華思想に毒された韓国人にすれば、日本による支配は彼らのプライドと自尊心を打ち砕き、
歴史と言う永遠に残る出来事として、彼らの怨念に油を注ぎ続けています。
朝鮮人は政敵の墓を暴いて鞭を打つまで復讐は完了しないと言われています。
ですので、彼らは日本を侮辱し続けても収まらずエスカレートしていくばかりです。
そして文化?として反日を歴史教育と称して次世代に植え付けています。
今後誤った歴史で反日教育された世代が社会の中心となっていく韓国は、収取できなくなると思いますよ。

哀れだね・・・
    • 10
この回答へのお礼

慰安婦そのものはどこの国の軍隊にもいたことは常識だが、第二次世界大戦時において朝鮮半島は戦場にはならなかった。
戦場でもないところに慰安婦がいるはずがない。
日本国内でもそうだが、戦争直後に売春防止法が制定されるまではどこの町にも遊郭があった。
朝鮮半島は日本の植民地なので、遊郭を経営するものから見たら、ものすごく儲かる遊郭が朝鮮半島にないはずがない。
戦争直後までは、女と寝たければ誰しもが気軽に安い値段で女と寝ることが出来たのだが、戦場には遊郭がないので戦っている兵士を慰安するために慰安婦というものが設けられた。
逆に、慰安婦がいたと主張する輩に対しては、いくらでも安い金額で女と遊べる遊郭があるのに、なぜ朝鮮半島では慰安婦が必要になるのかという素朴な疑問が発生する。
韓国で慰安婦と称している婆さんたちは、疑いもなく遊郭で働いていた女どもだ。
日本のマスコミは、慰安婦と称している婆さんたちの言うことを鵜呑みにしているが、反日種族主義と言う韓国人が書いた本にあるとおり、韓国人というのは嘘をつくのがあたりまえという世界でも稀な文化を持った民族なのだ。
日本人も韓国人も同じというとんでもない誤解が、日韓関係をおかしくしている原因と考える。

朝鮮人は事実はどうでもいいのよ。

自分たちがそう思うから正しい。
根拠や証拠はなくても本人が言ってるから賠償しろという性根です。
ネロナムブルという得手勝手な自己中乞食民度です。
    • 20

みる頭が( ̄~ ̄;)

そこら辺は、みる必要性が、ないと
頭で判断してるのか?
感情で判断してるのか?

ワシにはわからないですよ

世の中、すべての人が
同じものに
興味を持つわけではないですもんね

知らない方が幸せな事って
世の中には沢山あるから

質問者さんのように