プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年は、日本にはノーベル賞の受賞者がでず、ちと寂しい気がします。
ところで、ノーベル賞の評判・評価はどのようなものでしょうか?
1.この人はノ-ベル賞を貰ったから立派だ?
2.こういう人に与えられるから、ノーベル賞は立派だ?

A 回答 (5件)

その様に言われていますね。


どちらかと言えば 1でしょうね。少なくとも日本では。

でも オバマさんが ノーベル平和賞ですからね。
広島で 原爆投下のスライドを見て 拍手してましたよね。
それが「平和」だったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<どちらかと言えば 1>ですね。ノーベル賞は権威があるのですね。
平和賞受賞者については異論が目立ちますね。

お礼日時:2021/01/09 18:48

ダイナマイトで沢山お金を儲けた、罪滅ぼし


てなはなしの
ノーベル賞ですか!

( ̄~ ̄;)

安易に回りが騒ぐから
立派なだけだと
思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まあ、1の方ですね。

お礼日時:2021/01/09 18:55

1.この人はノ-ベル賞を貰ったからリッチだ。


2.こういう人に与えられるから、ノーベル賞平和賞はゴミだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
マイナスの2ですね(毎年ではないことを願って)

お礼日時:2021/01/09 18:53

ノーベル賞、ミシュラン、世界遺産、IOC、


などのランク付けする団体はお金しだい。

団体にお金をいっぱい払って、接待もたくさん。
時には夜の接待も??
団体の理事も懐に入るお金は格別。


世の中お金が全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 18:51

原則としてノーベル賞を受賞するには幾ら素晴らしい物を発明、発見しつなも駄目なんです。



何故ならノーベル賞には人の推薦が必須条件なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す