プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(おそらく何度か不倫の経験のある既婚男性が)
ある女性を気に入り、食事に誘ってそういう関係に持っていこうとしていた頃に
その男性の素行に対してだったり、リークメールが職場のトップ数名に行き、男性は上から事情聴取かつ注意勧告を受けたとき。誰がメールを送ったかもわからないし、女性と会ったことが写真でも撮られていたら怖い。と思いながら生活している中で、女性からはまた会いたいと言われ、自分も嬉しいが、あるとき事情を説明した。女性はそっか。。。と。

男性にすれば、もしここで本当に不倫をした過去の話とか、現在進行形が職場で公になったら
降格とかも気にすると思います。

そういう状況にあるとき、男性なら
①キッパリ女性と縁を切る
②会えないけど、相談に乗りあって連絡は取りあって繋がっていたい
③変装してでも会いに行く

どれを取りますか?

質問者からの補足コメント

  • 良かったら補足質問させてください。

    もし、その女性を男性が内心疑っていて、
    女性に事情を話した際に、私もいたずら電話に遭っていると相談されたら
    表向きは心配だね。。なんていいながら
    非通知で自分から女性の携帯にかけてみたり、女性が対策として番号変えてみたと言ったら
    新しく教えられた番号にまで非通知で電話してみたり(色々試してみたり)しますか?
    また、それをしたとしたら、何が目的ですか?彼女の言っていることが本当か?ですか?
    番号を変えたという内容や、新しい番号も本当に彼女かどうかでしょうか?
    彼女じゃないと分かれば、また会いたいと思うのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/09 18:26

A 回答 (14件中1~10件)

問題なく②でしょう。


そうで無ければ質問文書の事実関係が嘘になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねぇ。。
2のあと、2カ月で終わりにして、と言ったから
単なる社交辞令だった可能性高いですが。

お礼日時:2021/01/10 11:53

彼との会話の中に、いたずら電話という言葉は使わない方が良いと思います。

イメージとしては犯人探し、と言うイメージがあります。電話の主が誰かが分かっていて相手もそれに気づかれてもかまわない、と思っていてもです。

好意的な関係にある相手に、いらずら電話と言う言葉を使うと相手は構えてしまうようになります。微妙な空気感を感じます。気になりながらも距離が発生します。そして、過去のあなたとの関係の中で彼が受け入れられなかった事、場面を瞬時にイメージとして浮かべるようになります。あなたと彼がいたずら電話対して共有の認識が無い限り使わない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
もう彼とうだうだやっても仕方ないので
新たな恋に進むことにいたします。

お礼日時:2021/01/10 14:24

わたくしは①です

    • good
    • 0

なるほどそうでしたか


あなたの答えは②なんだ
それ以外の回答をした人はアウト
    • good
    • 0

回答者様に噛みつくのは辞めましょう


度量の無さが露呈していますよ

落ち着いて相手の気持ちにも寄り添った回答を希望します
    • good
    • 4

回答しただけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/10 14:29

①一択です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが懸命ですね。ちなみに、卒業するらしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/10 01:00

私も「同じ様な相談してるな」と思いました。

男性にとっては良い事ないと思います。左遷、出向、クビ等大きな問題を抱えてまで、慰謝料や養育費もあなたを含め発生するかもしれません。他人事でらありません。
何もかもなくし借金さえあるかもしれない相手について行きますか?その気ないのなら①ですね。
    • good
    • 4

不倫で、仕事を無くしたり、学校辞めた教師は、毎年両手で足りない数います。

ゆえに、甘美な魅力のある女性なら、男は狂うのかな〜??
と感じますね。
人妻に燃えるのもその辺りかな〜と言う事です。

石部金吉は、桝太一をもっと硬くした感じかな〜、まぁ、お姉も入りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。。悪女の話ですね。
私の知人が美魔女で女から嫌われるタイプです。私は好きですが。
彼女、W不倫をして、男性の方は職場解雇になりました・・・
でもそのとたん別れましたね。彼女って悪女だと思いました。

お礼日時:2021/01/09 18:35

2と言いたいところですが、1ですね。



なぜかというと誰がメールを送ったかもわからない=彼女自身が不倫男性を陥れるために暴露した可能性も無きにしもあらずだからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな酷いことする女性はいないんじゃないですか?
でも慣れた人なら、2と見せかけて、時間をかけて1に持っていくかもしれませんね。。。

お礼日時:2021/01/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!