アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに服をたたんでるときに気付きますが毛玉で毛玉取りを使って処理しますがカミソリで毛玉をとる人もいます。

カミソリも有効でしょうか?
夜たまに毛玉が気になって処理しようと思っても音が気になり次の日と思ってもいつの間にか忘れます。
カミソリでも1枚や2枚のついたものがありますが1枚で十分でしょうか?

A 回答 (3件)

2枚刃3枚刃の方が失敗はしにくいと思います


1枚だと深くえぐる可能性もあるのでは

でも深夜でもなければ毛玉取りの音ぐらいなら
テレビや食器洗いの音と、大して変わらないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛玉取り事態便利ですが電池のなくなりも早くても膝掛け毛布の毛玉を取るのに結構時間がかかるのでカミソリでやった方が早いかなと!

お礼日時:2021/01/16 15:16

>カミソリでも1枚や2枚の


T字型のヤツですか?

毛玉を取るには、切った毛を短くした方がよいそうです。
長く残るとそれが再び毛玉の原因になるとかで。
もっともこれは「毛玉取りメーカーのうたい文句」ですが。

でも毛玉取り使う方が、穴に入った毛玉の根元をカットするので
間違って余計なところを切る心配が少ないし
毛玉も中に溜まるのでお手軽で安心だと思います。

>音が気になり
真夜中ならともかく、9時前の短時間ならまぁ大丈夫なのでは。

それでも、というのなら
ハサミで毛玉の根元をちゃんと狙ってからそろ~りと切るのが
失敗しにくくて安心なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回毛玉取るものが膝掛け毛布で目立つほどではないのですが全体に毛玉ができていてカミソリの方が早いかなって思いました。
T字のカミソリです!

お礼日時:2021/01/16 15:18

カミソリは傷が付きますので余りお勧めはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(泣)
まだやったことないので良かったですがカミソリでも刃物だから結局傷つくんですねありがとうございます!

お礼日時:2021/01/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!