プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも1人、といっても友達や家族とは仲が良くて、いい関係です。ですがいつも本当の自分を隠して生きてきたのでもう限界が来てしまったみたいで。私は悲しくても、痛くても、大丈夫!と明るい性格のフリをしていたので、みんなは明るい子だと思っていると思います。でも今さっきは親に怒ったことなんてなかったのに人生で初めて親に口答えをしてしまいました。もう私は生きる理由がどう探してもありません。もちろん、私が死んだら家族や友達に迷惑がかかるのも分かっています。でも、いつも心の中はずっと1人で隠れて息を殺して泣いて、泣いての毎日。どうすればこのひとりぼっちを抜け出して生きていけるでしょうか?私は好きなこともあるし、恋愛だってしてみたい。でも恋愛は全員ダメな人達だけだったし、今なんて現実から逃げて2次元に恋をしている。もう辛いです。アドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

その気持ち少し分かります。

1人になるのが怖くて、私も本当の自分を隠す時があります。

こんな私が言うのもあれなのですが、あなたが生きている意味はきっとあります。そして、あなたを必要としている人はいるはずです。その生きている意味、必要としている人を探すために、もう少し生きてみませんか?無理にする事はありませんよ。もう充分あなたは頑張っているんですから。

好きな事は好きなだけやればいいです。
いつもあなたは頑張っているんだから、たまには愚痴だって吐いていいのでは?あなたの相談に乗ってくれる人はいくらでもいるはずです。

きっと幸せは巡ってくると信じて。大丈夫。
    • good
    • 4

何か外の習い事してみたら?


テニスとか、地域の教室や趣味を生かしたものに集中したり、アルバイトしたりね!横の世界が広がりますよ?
友達も新しく出来ますし、楽しいですよ!抜け出すには自身で積極的に社会へ出ないとね?
自分の目で周りを見て、気持ちで参加して、会話で人間性を広げる。
少しずつ変われます。
    • good
    • 3

僕は雑居房より独房が良い。



雑居房で一人の時間が取れないのが一番嫌だ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!